F1のキットを作ってみました。


 

こんにちは、メーメーです。

懐かしのF1キットを作ってみましたのでご紹介です。


キットは「タミヤ1/20 レイトンハウス CG901B」
現在では入手困難のキットのですね。

なぜ、このキットを作りたくなったかというと
その理由は。。。

ご存じ方も多いと思いますがF1のデザイナー「エイドリアン・ニューウェイ」氏の
著書が昨年発売され、たまたま読む機会に恵まれました。
600ページ以上ありますがあまりの面白さに引き込まれるように読みふけってしまい、
関係あるF1キットを作りたい!
と相成りました。


空力の鬼才といわれる通り当時のF1では考えられなかった奇抜なデザインで美しいマシンを作り上げます。


あまりにも攻めたデザインの為、ドライバーの手がボディと干渉
部分的に膨らませて対処するなど逸話は数知れず。


キットは説明書通りで完成させました。
デカールは経年劣化の為、使えなかったのでサードパーティ製を使用。
シートベルトも金具はエッチング、ベルトは布製のものに交換しました。


完成品はお店のクルマ・バイクキットコーナーに展示してありますので
ご来店時覗いてみて下さいね。

では、今日はこの辺で。。。。
メーメーでした。

 

 

 

Comments are closed.