シェリダン製作その3


 

 

こんにちわ、

こんばんわ。

プラモショップスタッフ「キャプテン」です。

 

ちょっと前まで暑い日があったりしましたが

今日からは少し寒い日が続くそうですね。

そんな本日、

とある映画の予告が公開されましたね~。

そう、「名探偵ピカチュウ」です。

ポケモンと言えばゲームやアニメでおなじみですが

今回初の実写映画!

実写でピカチュウをはじめとしたポケモンたちが登場!

「あ~ポケモンって実写で表現するとこんな感じなのか~」なんて思いますw

しかもピカチュウの声は「デッドプール」のライアン・レイノルズさん!

こんなの楽しみでしかない!!

海外では来年の5月ごろ公開予定なので

日本ではもう少し先の夏ごろ公開でしょうかね~。

 

さてさて、

本日もタミヤ1/35アメリカ空挺戦車 M551 シェリダンの製作をお届け!

前回は砲塔周りの組立を行いました。

シェリダン製作その2

今日は転輪の塗装などをお届け!

転輪は組み立て、

ダンボールに張り付けて塗装しました。

一つ一つクリップではさむよりこうした方が楽ですね~。

乾燥したらゴム部分の再現をするためアクリルの「XF-85 ラバーブラック」を塗っていきます。

面相筆などの細い筆を使用し、極力はみ出さない様気を付けながら塗っていきます。

はみ出した部分は後でオリーブドラブでタッチアップしたり、

ウェザリングでカバーしちゃいましょう。

ラバーブラックが塗れたので転輪は終了です。

お次は履帯です。

今回のキットは連結タイプの履帯です。

とりあえず仮組しようと思いマステを貼って仮組していきました。

するとこんな形に。

この状態で接着剤を流し、

転輪と履帯がくっついた状態、

所謂「ロコ組み」に持っていこうとしたのですが

まさかの失敗!

原因は接着剤が足りなかったのかなぁと思います・・・

ドライブスプロケットのみくっついた状態となってしまいましたが、

履帯がバラバラにならなかったのは不幸中の幸いでした。

ロコ組みにはなりませんでしたがいい感じに分割できたので

アクリルの「XF-84 ダークアイアン(履帯色)」を筆塗りしていきました。

まだまだ戦車は勉強&練習不足だと実感しました。

履帯の乾燥待ちを使って

砲塔につけた弾薬箱のベルトを

アクリルの「XF-49 カーキ」で塗りました。

はみ出さないように細い筆を使って塗りましたが、

個人的には綺麗に塗れてるかな?なんて思います。

 

そんな感じで今日はこの辺にて。

プラモショップからでした~!

 

Comments are closed.