HG ザクⅡ TYPE C-5型 完成です。


こんにちは、さくぞうです。

・バンダイ HG MS-06C ZAKUⅡ TYPEC/TYPE C-5 販売価格¥1.749- 

ガンダム THE ORIGINに登場する「ザクⅡ TYPE C/TYPE C-5」のサンプルが完成しました。

 

 

 

 

今回は、TYPE C-5で作成しています。

TYPE C型との違いは、左腕の二連装マシンガンの装備と、胸アーマーの形状です。

二連装マシンガンが腕につくことで雰囲気が変わりますね。また、このザクⅡにはベルト給弾式MS用マシンガンが付属しています。

マシンガンのグリップから背中のマガジンへ給弾ベルトが回り込んでいます。

 

給弾ベルトはバックパックの下についているマガジンに接続されています。マガジンは取り外しも可能です。

 

胸アーマーの違いがわかります。下がTYPE Cの胸アーマーです。

搭乗ハッチや装甲形状の違いがわかりますね。

その他、MS用マシンガンやMS用対艦ライフルも付いてます。

MSの中でも常に人気のあるザクⅡ、今回も可動部が広くなりポーズの自由度が広がったり、武器の追加でますますカッコよくなりました。

店頭にて展示してありますのでご来店の際、良ろしければご覧ください。

 

 

~申し訳程度のキャプテンのコーナー~

ドーモ、キャプテンです。

先日届いたMG ZZガンダムVer.Kaのサンプルが完成しました。

少しでも早く店頭に飾りたかったので、今回は素組になります。

さっそくショーケースに飾りましたのでぜひご覧ください。

キットは来週22日(金)入荷予定、販売価格は\5.832-を予定しております。

 

ではでは、

プラモショップからでした~。

Comments are closed.