可能性の獣(チタニウムフィニッシュVer)


 

どうも、キャプテンです。

 

cimg5960

・バンダイ MG ユニコーンガンダム チタニウムフィニッシュVer  販売価格\11.664-

年末に発売されたMGユニコーンのサンプルが(ほぼ)完成しました。

cimg6014_r

MGでしかも変形ギミックもあるのでパーツ数が多く、

なかなか作りごたえのあるキットでした。

(MGユニコーン作るのは初めてでした)

 

cimg6016_r

うーん、メッキ加工が実にきれいですなぁ・・・

 

cimg6002_r

パイロットであるバナージくんもチタニウムフィニッシュされていますw

 

cimg6017_r

もちろん変形もします。

フレームはの二種類から好きな方を選んで組むことができます。

 

cimg6012_r

チタニウムフィニッシュの場合どうしても切った時に下地の色が出てしまい

このように黒くなってしまいますので・・・

cimg6013_r

今回はお手軽なガンダムマーカーのホワイトで修正。

少し色味が違うものの黒いままよりかはいいかと思います。

 

cimg6025_r

アニメ一話のポーズ!

cimg6026_r

ハンドパーツは親指と人差し指以外は固定されていたので間を切って全部の指を可動できるよう加工しました。

これをすると若干ゆるくなる可能性もあるので加工は自己責任で。

 

cimg6020_r

ほぼ完成しましたがマーキングシールが付属しているので明日からはシール貼り作業を少しずつやろうかなぁと思います。

マーキングシールを貼るのと貼らないのでは見栄えが変わりますからねぇ~。

 

では今日はこの辺で~。

さようなら~。

 

Comments are closed.