むせる気がする。HGグリモアレッドベレー!その1


こんにちわ。

 

こんばんわ。

 

キャプテンです。

 

朝は雨が降ってたんですけど、

お昼にはもう太陽さんも出てきていい天気になっております。

自転車で頑張って雨の中来たのにここまで晴れるとちょっと「えぇ・・・?」って感じですw

 

さてさて、

本日は予告通りHGグリモアレッドベレーのご紹介をしようと思いますが!

 

その前に!

 

昨日ミニ四駆をやっている常連のお客様が素敵なものを持ってきてくださったのでそちらから!

それがこちら!

なんとライキリを使ってR35風マシンを製作したんだとか!

スポンサーロゴ以外全部塗装というのがホント凄いです・・・

最近よく見かける電飾加工もされていますね。

GTRの特長でもあるテールランプも塗装で再現されておりますね。

凄すぎて終始「すげぇ・・・」って言ってましたw

こんなウイングあったかな?と思ってたらなんと自作。

FRPプレートを使って製作されたそうです。

ちなみに詳しい人ならわかるかと思いますが全体的にレアパーツばかりのマシンなんだそうです。

確かにシルバーのマスダンパーとか青のローラーとか特別企画のパーツだったような・・・

マシンとしてもしっかり走れることをコンセプトに製作されたそうで、

提灯や東北ダンパーといった加工をボディーの中に仕込められるとか。

いやぁ、ミニ四駆ってすごいなぁって改めて思いました。

走っているところも見たいですが、

なんだかもったいない気もしてしまいます。

お持ちいただきありがとうございました!

 

ではでは、

HGグリモアレッドベレーのご紹介にうつりたいと思います。

・バンダイ HG 1/144 グリモアレッドベレー 

販売予定価格\1.749- 27日入荷予定

ビルドダイバーズ4つめのキット「グリモアレッドベレー」さんです。

ベースとなったグリモア自体とても人気のあるキットで、

そんなグリモアさんがどっかで見たことがある機体っぽくなって帰ってきたものですから

SNSなどでは話題になりました。

実際赤い肩パーツにローラーのついた足、

ダークグリーンとライトグリーンのカラーリングとくれば

似てるというか狙ってると思うんですよねぇ・・・w

そんなグリモアレッドベレーをアニメで使ってるのがロンメルさん。

←ロンメルさん

大変可愛らしいですがこの見た目でCV速水奨さんというギャップ。

速水さんといえば初代マクロスやダンバイン、

ガリアンにエルガイムと多くのロボットアニメに出演されている声優さんですね。

最近では短い女の子と長い女の子が出てくるアニメに出演していました。

ガンダム作品だとニムバスが有名でしょうか。

アニメでは第三話にて登場となりましたが

アニメ放送前に無料公開されたプロローグにてすでに登場しています。

ぜひ見た目と声のギャップを楽しんで頂きたいですね~。

 

ではキットの紹介へ。

ランナーから。

ランナーは12枚。

グリモアよりもランナー数は3つほど増えています。

しっかりと色分けされていますので、

素組からスミ入れ+トップコートだけでもかなり良くなりそうな予感です。

ホイルシールです。

主に頭のカメラ用のものですね。

白い部分は見づらいですが膝の星マークの再現用です。

E1ランナーには肩の赤いアーマーがありますが二個付いています。

実際には1つしか使用しないのですが、

両方の肩につけるといったカスタマイズパーツとして使えるかと思います。

このグリモアにはミニモアという小型兵器が付属するのですが、

頭と同じ形で説明書を見る限りおそらくこのミニモアを頭部パーツとして代用できそうです。

つまり塗装せずとも頭も緑色で肩の赤いグリモアも作れる・・・と?

その辺も確かめてみたいと思います。

では実際に製作に移っていこうと思いますが

その様子は「その2」にて書こうと思います。

 

それでは今日はこの辺にて。

明日19日は木曜日で定休日となります。

 

お間違えの無いようお気をつけください。

 

今日のブログはデッドバイデイライトの影響でホラー映画ばかり見ている「キャプテン」でした。

さようなら~。

Comments are closed.