FAガール迅雷を作ったり・・・Part1


 

 

ども、こんにちわ。

こんばんわ。

 

キャプテンです。

 

以前お客様から

「キャプテンがガチで作ったFAガールを見てみたい!」

というリクエストを頂きました。

 

たしかに今店頭にあるFAガールってこのバゼ子以外素組なんですよね~。

バゼ子も軽くしか塗装していませんが。

 

素組でこんな感じにできますってアピールにはなるのですが

お店として一つ二つくらいは塗装してあるのがあってもいいかな~と以前から考えていたり。

アニメも放送中ですし一個作ってみようと思います。

 

 

で、今回作るのは~

 

・コトブキヤ 迅雷Indigo Ver 販売価格\4.179-

迅雷ちゃんです。

(ポニテニンジャカワイイヤッター)

 

この迅雷ちゃんをFAガール購入特典のステッカーを使って

このアニメ版の迅雷ちゃんに近づけつつM.S.Gを使ってちょっとしたアレンジを加えたいと思います。

しかし時間の関係上などにより正直どこまでやれるかはわかりませんが塗装だけでもしっかりとやりたいと思っております。

というわけでまずは仮組。

素組でも充分可愛いね。

 

で、まずは~

 

髪の毛の合わせ目が気になるのでこれを消していきます。

合わせ目消しに使うのは~~

・ガイアノーツ 瞬間クリアパテR 販売価格¥1.080-

瞬間クリアパテRです。

これを使う理由は後で書きます。

←今回は使わないパーツで説明。

やることは以前紹介した合わせ目消しと同じですが、パーツを合わせたあとに

この瞬着硬化スプレーを吹きます。

吹かなくても硬化はしてくれますが24時間くらいかかります。

クリアパテを使う理由はこの硬化スプレーを吹けば5分もせずに作業にかかれるという点と

硬化後サクサク切れるという点です。

同じようなもので黒い瞬間接着剤というのもありますね~。

色つきなので分かりやすいですが少し硬いので今回はクリアパテでの作業です。

固まったらカッターやヤスリで削ってサフで確認するのですが・・・

 

こんな感じで小さいですが合わせ目が消せてない部分もありました。

クリアパテはその名の通り透明なので

サフ吹くまでちゃんと出来てるかわからないんですよね~。

 

ここからは

パテ埋め→ヤスリがけ→サフ

という地味な作業が始まります。

 

が、

あまりにも地味ですし同じことの繰り返しになるのでカットします。

Part2では髪の塗装について書けたらと思います。

 

ではでは、

さようなら~。

 

 

 

 

Comments are closed.