ヤマトのサンプル製作中


 

こんにちわ、こんばんわ。

キャプテンです。

 

あいにくの雨ですねぇ。

今週はどうやら雨続きなんだそうで・・・

しかもさっむいです・・・

少しずつですが冬が近づいてきましたね。

 

さてさて、本日ですが・・・

バンダイの1/1000スケールのヤマトのサンプルを製作しておりました。

数日前から組んでいたのですが今日やっと形になりました。

バンダイのキットですが細かいパーツが非常に多く接着剤とピンセットがあったほうがいいと感じました。

ショックカノンにはなんと回転に合わせ砲身が上下するギミックがあります。

 

ヤマトのキットはサンプルで何種類か店頭に展示がありますが、

どれも素組で少しさびしいので今回はすこしウォッシングしています。

使ったものはこれ。

ジャーマングレーとハルレッドとフラットブラックを混ぜたものです。

もう少し汚してからつや消しを吹きたいのですが、

カブリが起きてしまうのは嫌なので晴れた時にやろうかと思います。

 

完成したらブログに掲載しようと思います!

 

最後に~

ガンプラコーナーの配置を変えてみましたよ~。

お探しの商品が見当たらない場合はお気軽にスタッフまでどうぞ~。

 

ではでは今日はこの辺で!

 

プラモショップからでした。

Comments are closed.