RGジオングサンプル完成しました。


 

 

こんにちは、メーメーです。

久々のブログ更新、今回のお題は
「RG ジオング」のサンプルが完成しましたのでご紹介です。

 

  
今回せっかくなので塗装をして組んでみました。
キットは指定色ごとにパーツ分けしてあるのでランナーに付けたままでも綺麗に塗装が可能です。
ゲート跡などはくみ上げた後ほとんど見えなくなってくれるのもRGのいいところです。

  
塗装はエアーブラシでおこないました。
指のパーツは可動の関係でシルバーとグレーの2色成形。
この部分は写真のようにラッカー塗料で全体を塗装しグレーの部分はアクリル塗料での筆塗りで塗り分けを行っています。
はみ出した部分はアクリル塗料またはマジックリンを含ませた綿棒などで拭き取ればきれいに仕上がります。


組立に関しては特に問題はありません。
ユニットごとにパーツが揃っているのでパーツ探しに
あっちに行ったりこっちに行ったりと探す手間も軽減されています。

 

RGのキットなので可動部分もこだわりが見れます。

顔を左右に振るとモノアイが連動して動いたり

  
胸のバーニアが可動したりと色々な部分が良く動きます。
もちろん設定どおりに腕が外れワイヤーで接続できます。


スカートも分割可動するので様々な表情がつけられます。


塗装ですが
明るいシルバー:クレオスC104 ガンクローム(スカート、手など)
青みのあるシルバー:クレオスC104 ガンクローム+クレオスGX102ディープクリアブルー少々(スカートの一部)
濃いめのブルー:クレオスGX204メタルブルー+クレオスC104ガンクローム少々+クレオス色源CR2マゼンダ数滴
明るめのブルー:クレオスGX204メタルブルー(胸、肩)
グリーン:クレオスC57青竹色(二の腕など)
となってます。

ご参考までに。

 

さてさて、明日2月4日は木曜日、ケイ・ホビーは定休日となっています。
お気を付けください。

 

では、今日はこの辺で。。。。
メーメーでした。

 

Comments are closed.