「ミニ四駆ジャパンカップ2019 東京大会1 」コンクールデレガンス モデリング賞 受賞マシンのご紹介!!


おはこんばんにちわ!!

ザリガニサンです。

 

本日から7月の月例大会のエントリーを開始しております。

昨日のブログでご案内しておりますが、

来月大会からエキスパートクラス(大人部門)の枠が40名に変更となっております。

ブログアップロード時点で残り枠数はわずかとなっております。

参加予定の方はお気を付けください。

 

さて、今日は先日開幕したジャパンカップ2019の東京大会の

コンクールデレガンスにて当店のお客様「HALPAさん@Team C.O.C」がモデリング賞を受賞されましたので、

そのマシンをご紹介いたします♪

※ミニ四駆ジャパンカップ2019 東京大会1のイベントレポートはコチラ

 

昨日はサテライトステッカー配布イベントを行っていまして、

「マシン持ってきました~」の流れでマシンと賞状が!!

いや~ビックリしました(笑)

そのまま取材をさせていただきました♪

ではでは、力作のモデリング賞受賞マシンをご紹介いたします。

画像越しでもすごいのですが、実物はもっとすごかったです!!

各パーツを順番にご覧ください。

 

ベースボディはカッパーファング。

各部分のダメージ処理がかっこいいです。

特に注目なのが鱗の塗装です。

どうやって塗ったのかお聞きしたところ、

みかんの網袋を上にのせて、それから塗装をされたそうです。

これによって自然な凹凸が再現できたとの事です。

いや~着眼点が素晴らしいです!

 

ボディーをオープントップにしてドライバーは世紀末仕様のブタさんが乗っています。

北斗の拳のジャギ様とよく言われてしまうようですが、

マッドマックスイメージで作られたそうです♪

 

後輪はナローのスパイクタイヤを片側2輪の合計4輪装備の超ワイルド仕様になっています。

ステアリングシャフトセットに付属の長いシャフトを使用して

取り付けていらっしゃいます。

いや~これは迫力満点ですね~!

 

HALPAさんよりコメントをいただいております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分が思うよりも評価して頂き、ありがたく思います。

ヘビ柄にこだわりました。

塗料やカッパーファングはケイホビーさんで購入させて頂いております♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントありがとうございます♪

 

迫力満点かつ芸が細かいHALPAさんのモデリング賞受賞マシンいかがだったでしょうか。

手に取って見せていただきましたが、本当に素晴らしいマシンでした。

ご本人様は次の作品にプレッシャーを感じていたようですが、

気にせず作りたい作品を楽しく作成していただければと思います。

HALPAさん、この度は作品を見せていただきありがとうございました。

また遊びにきてくださいね♪

 

以上、「ミニ四駆ジャパンカップ2019 東京大会1 」コンクールデレガンス モデリング賞 受賞マシンのご紹介でした!!

 

 

それでは今日はこの辺で。。。

ザリガニサンでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。