「ミニ四駆ジャパンカップ2019 東京大会3 」コンクールデレガンス カラーリング賞 受賞マシンのご紹介!!


おはこんばんにちわ!!

ザリガニサンです。

 

なにやら大型の台風が接近しているようで、

週末の天気がどうなるのか気になってしょうがないです。。。

日曜日にはジャパンカップ東京大会EXも控えていて、どうなることやら。。。

今後の天気予報から目が離せないです。。。

 

さて、今日は「ジャパンカップ2019東京大会3」のコンクールデレガンスにて

当店のお客様「HALPA選手@Team C.O.C」がカラーリング賞を受賞されましたので、

そのマシンをご紹介いたします♪

HALPA選手は「ミニ四駆ジャパンカップ2019 東京大会1 」コンクールデレガンス モデリング賞に続いての受賞となります。

おめでとうございます!!

※ミニ四駆ジャパンカップ2019 東京大会3のイベントレポートはコチラ

※「ミニ四駆ジャパンカップ2019 東京大会1 」コンクールデレガンス モデリング賞 受賞マシンのご紹介!!はコチラ

 

いつものように遊びにきていただき、

「持ってきましたよ~」と!

賞状とマシンを出されて。。。

「おおおおお!!」と驚きました♪

 

ではでは、力作のカラーリング賞受賞マシンをご紹介いたします。

キレイな艶あり塗装で、木目調ファイヤーパターンが漆塗りされているかのような雰囲気を感じます。

こちらの塗装はふで塗りとの事です。。。。いや~お見事!!

それでは各部位を順番に見ていきましょう~!

 

マシンサイドはプラ板で成形され、リヤタイヤを覆うようなデザインに変更されています。

バロンビエントの元デザインがどういうものだったか判らなくなるレベルです♪

 

ルーフからリヤにかけてもキレイな流線形に変更されています。

さりげなくあるテールランプとルーフにあるチームロゴもナイスなワンポイントですね♪

 

ボディ裏側には苦労の面影が。。。

プラ板や黒い瞬間接着剤を使用して成形されたとのことです。

 

個人的注目ポイントのフロント回り!

バロンビエントにこんなバンパーあったかなぁ~?と眺めていたら

「これMSシャーシのバンパーなんですよ」と!

 

パカッ!とボディを外して見せていただきました。

MSシャーシのバンパーをボディと合うように丸みをつけて成形されています。

いや~芸が細かいです♪

 

ブラックのアルミホイールを逆履きして、

内部にテプラで作ったシールを貼ってさりげないオシャレが施されています。

 

HALPA選手よりコメントをいただいております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リヤ周りの造形にこだわり、実車の写真をネットで見まくり形を整えました。

バロンビエントらしさも残し、自分でも気にいってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントありがとうございます♪

 

各部が丁寧、キレイに作られたHALPA選手のカラーリング賞受賞マシンいかがだったでしょうか。

前作のカッパーファングとは、一味違ったテイストの作品素晴らしかったですね~!

今後も作りたいものを作って、楽しんでいただければと思います。

HALPA選手、この度は作品を見せていただきありがとうございました。

 

また、ご厚意でマシンと賞状をミニ四駆カウンターにて展示させていただける事になりました!

ご来店の際はぜひご覧ください♪

※手に取ってご覧になる事は出来ませんのでご了承ください。

 

以上、「ミニ四駆ジャパンカップ2019 東京大会3」コンクールデレガンス カラーリング賞 受賞マシンのご紹介でした!!

 

 

それでは今日はこの辺で。。。

ザリガニサンでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。