WALTHER!!


こんばんは、かわいい後輩「サガラノフ」の正体を知って軽く戦慄してます・・・「スケキヨ」です。

塗装や木製品のオイル仕上げ等の時には薄手のゴム手袋を使っているのですが、先程「サガラノフ」が・・・

「サ」(*^。^*)<「おやあ?良い物持ってますねぇーチョット貸して下さいよー」
「ス」(ー_ー)<「?まあいいけど・・・何すんの?」
「サ」(*^。^*)<「ボクの正体を見せてあげますよー!」

スタッフ一同<「???????????(大丈夫かコイツ・・・)」

「サ」(*^。^*)<「コレがボクの正体です♡海の底でも大丈夫!!」

スタッフ一同(´・д・`)<「うわあ・・・・・・なにがなんだか・・・・(ダメだこの子・・・)」

良い子の皆さんはマネしないで下さいね!イロイロな意味で危険です・・・・

さてさて、そんなナントカ星の王子様は置いておいて・・・
本日のご紹介は!

上・マルゼン社製「ワルサーP99 FS・サイレンサーモデル」¥12.441
下・マルゼン社製「ワルサーP99 FS」¥9.525

「FS」とは「FIXED・SLIDE(固定スライド)」つまり、ブローバックしない固定スライドガスガンです。

最近はブローバック機が主流ですが、「比較的マガジンの温度管理が楽」「燃費が良い」「発射音が静か」など、固定スライドガスガンもイロイロとメリットはあるんですよね!(*^。^*)
特に、マルゼンさんの「P99」シリーズは、命中精度等の基本スペックの高さに加え、引き金の感触が比較的軽くてスムーズなので、とても撃ちやすいんですよね!

刻印もシッカリと「WALTHER」!!

お次は・・・

マルゼン社製 ガスブローバック「ワルサーPPK/S」¥9.525

マルゼンさんのロングセラー「PPK/S」の最新バージョンですね!
コンパクトなボディーなのに、実際に撃ってみると「パカン!パカン!!」と小気味よくも力強い反動が味わえる名機!!

コチラも当然、刻印はシッカリと「WALTHER」と入っております!

この3機種は昨年末に再生産されたモノですが、少し前に売り切れてしまっていたのですが・・・
当店「番頭」決死の捜索により発掘された隠し在庫とも言える分で極少数のみの入荷です。

さて、せっかくなので他の商品もご紹介!

マルゼン社製 ガスブローバック「ワルサーP38」¥17.301

ルパンⅢ世の愛銃としても活躍していました「P38」!!
「ドイツ・ワルサー社より100枚余の実銃図面の提供を受け、外見は勿論、内部パーツに至るまで可能な限り実物の形状を再現しました。 各種刻印に至っては当時の製造工程を踏襲し、実銃同様全てをプレス刻印で再現、 プルーフマーク(鷲と359)は全身7ヶ所にも打刻しています。」←メーカーサイトより引用
このこだわりっぷり!!


トリガーやスライドストップレバーに打たれた「プルーフマーク」!!
いやあ・・・こういうのに「グッ」ときますよねー(*^。^*)

 

マルゼン社製ガスブローバック「ワルサーP99」¥17.301

前述の「P99 FS」も名作ですが、「やっぱりブローバック機の方が撃ってて楽しい!!」のも事実!
また、この「ガスブローバックP99」はワルサー社との正式契約の元、各種図面の提供やアドバイスを受けるなど、完全なバックアップ体制で開発されたホンキの1丁!!

マルゼンさんの「ワルサー・シリーズ」は、本家のワルサー社と正式契約を結び、刻印のみならず、図面の提供や設計についてのアドバイスを受ける等本格的なプロダクトになっています!!
このガスブローバック「P99」に至っては、ワルサー社から「ジャパニーズP99」と呼ばれ、「ワルサー社の日本市場仕様のP99」という認定を受けている程!!
コレクター魂を揺すぶられる逸品ですね!!

いずれも一度売り切れてしまうと次の生産まで時間が掛かってしまう事が多いアイテムです。
気になる方はお早めに!!

さて、本日はこの辺で!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す