U.M.Aカスタム途中経過!!


こんにちは、暖かくなってくるとコンビニのアイスコーナーが愛おしくなってくる「スケキヨ」です。(*´3`)-з
メタボなお腹もどうにかしなくちゃいけないのですが、美味しいモノは美味しい!
ああ、我慢我慢!(`・ω・´)g

さてさて、本日は・・・

いつもお世話になっている、ご近所のサバイバルゲームフィールド「H.E.A.D.S川越」様!!
ちょっとお邪魔してきましたよー!

今回も50m超のシューティングレンジにてっぽうを持ち込んでテストさせて頂きました!(*^-^*)ノシ

今回の目玉はこの3丁!

そう!

U.M.A!!

電動ハンドガン「ハイキャパE」と電動コンパクトマシンガン「スコーピオンMod.m」「スコーピオンMod.d」
これらにそれぞれ異なるセッティングで「U.M.A」を組み込んで、チェック!!
特に電動コンパクトマシンガンは、ご好評頂いております「番頭カスタム」を次なるステージに引き上げるべく厳しくチェックしますよー(`・ω・´)ゝ”

まずは「ハイキャパE」

今回使用したBB弾は主に東京マルイ社製「パーフェクトヒット バイオ0.25g」
「ハイキャパE」は当店オリジナル「パワースプリング」やLAYLAX社製「フルシリンダー」「ハンドガンバレル」
そして「U.M.A中辛」をセット!
初速(パワー)は0.2g弾で76~7m/s程度となっています。

まずは弾道を見ながらHOPを調整。
左右のブレはかなり少なく、素直な弾道!!

まずは「30m」君。
頭部の黒いターゲット(金属プレート)にかなりの確率でHIT!!(;゚Д゚)
全弾プレートHITは厳しかったものの、狙っていける位ですね!

今回はてっぽうを固定できるレスト台等を用意していなかったので、立射両手保持での射撃でした。
次回はレスト台を用意してもう少しタイトにチェックしてみたいですね!!

その先の「35m」君と「40m」君にもバチバチHIT!!
狙う点を少し上下左右に移動しながら撃っていみたのですが、感覚的には胸板程度(20cm四方程度)には着弾しているかなーって印象でした。
また、弾道自体は40mまでは、多少の上下はありますが、おおむね「フラットに飛んでいく」と言って差し支えない感じですね!!

で。

「50m」君!!

まあまあ、さすがに厳しいかな・・・と思ったのですが・・・
普通に狙うとギリギリ足元に落ちてる(着弾)ようでしたので!
モノは試しと、上を狙って落としていくように撃ってみたところ、感覚的には90%以上はHITしていますね!!
次回はもう少し色々準備して50mでの集弾も見てみたいですね!!

いずれにしても、ハンドガンでここまで狙えるのはチョットすごい・・・

「?」(*^-^*)ノシ<「スケキヨく~ん!なんか楽しそうなことしてるねー!!」
「ス」Σ( ̄口 ̄*)<「ああっ!お邪魔してまっす!!」

「H.E.A.D.S川越」ヤギ店長!!

「おっ!おっ!おおー!!いいねぇ!!」
とH.E.A.D.S川越店長さんもご満悦!!(*^-^*)ノシ

続いて電動コンパクトマシンガンの方ですが、ちょっと時間の都合(ハイキャパEで遊びすぎちゃって・・・)で写真を撮っている余裕がなくなっちゃって・・・(´;ω;`)ゴメンナサイ・・・

2丁ともやはり弾道はかなり素直で良い感じに!
ですが、当店の看板カスタム的なてっぽうですから!!ココは厳しく!!
最後のヒト伸び付近をもう少し詰められないかなーと。
前回のブログでもご紹介いたしましたが・・・

もともと、電動ハンドガンや電動コンパクトマシンガンのシリーズはパッキン周りはシビアなトコロがあって、ちょっとしたセッティング違いや劣化等で変化が出やすいのですが、やはりカスタムパッキンでもそういう側面はあるようですねー

今回の電動コンパクトマシンガンは、「コレでどうだ!?」的なテストというより、まずデータ取りが目的でしたので、シールテープ等の対策はあえてせずにとりあえずそのまま組んで様子を見てみました。
また少しセッティングを変えて・・・
と、テストを繰り返してコンプリートガンの完成を目指していきますよ!!(`・ω・´)ゝ”

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す