SCARにACRストックを取り付ける!!


こんばんは、またまた愛車のエンジンが掛からなくなっております「スケキヨ」です。(´;ω;`)
おとといの夜、帰宅時にエンジンが掛からなくなって社用車のランボルギーニ(軽トラ)で帰宅。
昨日、車屋さんに連絡しつつなにか警告灯が付いてないか確認しようとキーと捻ったら、普通にエンジンスタート!
車屋さんに「なんか掛かっちゃいましたー様子見ますねー」と連絡。
帰宅時にはやはりエンジン掛からない・・・・((o(>皿<)o))
ああ、またお小遣いが減っていく・・・(´;ω;`)

さてさて、本日のご紹介!

何度かご紹介しております、コチラ!!

MASADAストックを!!

「MOMOPAPA CUSTOM PARTS」社製「東京マルイ社製SCARシリーズ用 ACRストックセット」
当店販売価格¥20,790(税込)

BKカラーをヤフーショッピング店でも販売を始めました。
リンクしています。

こちらを取り付けていきましょう!!(`・ω・´)ゝ”

あ、今回の写真ですが・・・
SCARが黒くなったりFDEカラーになったりしていますが、ご容赦下さい。m(_ _”m)

まずは分解!

フレームの後端の、矢印のネジと赤丸のネジ(反対側にもアリ)計5本を外します。

フレーム中央付近の赤丸のネジ(反対側もアリ)を外します。

アッパーレシーバーを前にずらして、↑の様に分解できます。

ストックを折りたたんで、フレーム後端の矢印のネジを2本外して・・・

矢印の2ヶ所のコネクターを抜くと、ストックが取り外せます。

ストックパッドを外して、赤丸の部分のヒューズホルダーを外します。

配線を後ろに抜きます。
今回この配線を再利用していきます。

チョット行程が飛んでしまいましたが・・・
配線の接続部直後辺りにブレードヒューズを取り付けました。
↑の様に、ヒューズは下側に向けて置けるようにしておくとヨシですね!

今回の様に、プラスとマイナスの配線が同色の場合は↑の様に、判別できるようにしておきましょう!

「ACRストックセット」に純正パーツ「ストックヒンジ基部」を取り付け、ねじ止めします。
↑の赤丸あたりに、ヒューズを収めるようにします。

また、配線の保護の為(見栄え的にも!)配線は熱収縮チューブで束ねておきましょう!

「ACRストックセット」を本体に取り付けていきます。
↑の赤丸部の様に、フレーム(メカBOX)とストックの隙間で配線を湾曲させておくと、完成時にストックを折りたたんだり伸ばしたりしたときに、配線が引っ掛かったり余って挟まったりしにくくなります。
(折り畳み時は配線のルートが引っ張られるので、この部分でルートの距離差を吸収できるようにします。)


配線を通してー

コネクターは「XT-30」を使用します。
↑の状態になる様に配線の長さを決めて下さい。

で!完成!!

おうち時間で挑戦してみるもヨシ!
もちろん、お預かりにはなりますが、当店にて取り付けも承れますよ!(*^-^*)ノシ

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す