Mk46Mod0ですって!!


こんばんは、最近また「宇宙SF」モノ映画のローテーションがスタートしました「スケキヨ」です。
「インターステラ―」「オデッセイ」「スペース・カウボーイ」・・・
あー宇宙行きたいなー、月面旅行とか行ってみたいなー(*^。^*)

さてさて、本日の話題と言えば・・・

東京マルイフェスティバル!!

今日、明日の2日間の開催ですが・・・
大物の発表がキマしたねー(*^。^*)


次世代電動ガン「Mk46Mod0」

遂に!東京マルイ社さんが「SAW(分隊支援火器)」を投入!!
しかも、次世代電動ガン!!

従来機の2倍のウェイトを採用して、本体重量に負けない強烈なリコイルショックを再現しているとか!!
さらに、実物での操作も可能な限り再現しているようで、HOP調整時にフィードカバー(フレーム上部のカバー)を開いたり、弾切れした時などにトリガーストップの機能が働き、実物同様にコッキングレバーの操作で復帰する様になるとか!

2019年春頃発売を目指すとの事ですが・・・待ちきれませんねー!!

さて、他にも・・・

ガスブローバックハンドガン「FNX-45」

ポリマー(樹脂)フレームに、アンダーレール、サイレンサー対応の銃身、スライドは小型ダットサイトが取り付けられるようにデザインされ・・・と、おもてなしの行き届いたFN社の意欲作!
バックストラップ(グリップ背面)も2デザイン、2サイズで計4種類が付属!
同社の「マイクロプロサイト」もダイレクトマウント可能!
また、新設計のブローバックユニットも搭載とか!

ガスブローバックハンドガン「ハイキャパ「D.O.R」」

発売以来、サバイバルゲームだけでなく、シューティングマッチ等でも活躍し続ける名機「ハイキャパ」シリーズに新型が登場!!
「D.O.R」とは「ダイレクト・オプティクス・レディ」の略で、マイクロプロサイトがダイレクトにマウント出来る設計になっています。
新型のスライドは、従来の「ハイキャパ」シリーズより「シングルガバ系(MEUやシリーズ’70など)」に近いシルエットで、スリムな雰囲気ですね。
チョット↑の画像では分かりにくいですが、スライドのセレーションのデザインが、マイクロプロサイト搭載時にもスライドが引きやすい様になっている様ですねー

ガスブローバックハンドガン「V10ウルトラコンパクト」

(*^。^*)!!!
コレ!コレ!好き!大好き!!
「スプリングフィールド」社の名作「V10ウルトラコンパクト」!!
ガバメントをベースに、スライドとグリップを短縮したコンパクトモデル!
「V10」の名前の由来にもなった「Vポート」も再現!
バレルに左右5個づつ、計10個のポートがV字に配されています。
内部ユニットは「M45A1」と同様のユニットになるとの事で、実射できる日が待ち遠しい!!

次世代電動ガン「AKS-47」

コチラは先行して発売されている「AK-47」のシリーズ機。
「47」発売時には既に「「S」の折り畳みストック付かないかなぁ・・・」という声が聞こえていた位ですから、
お待ちかね!!な方も多いでしょう!!


10才以上用エアガンも精力的に展開してくれて、うれしい限り!!(*^。^*)

さてさて、どれがいつ発売になるのか!
アレが発売したら、どう遊ぶか!!
まだまだモンモンとした日は続きそうですね!!(*^_^*)

さてさて、明けて明日18日は・・・


11月18日。小店ご近所のお友達サバゲ場の「デザートストーム川越」さまにて
定例サバイバルゲーム会が開催です。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

11月ですので、日暮れが早いので、16時あたりを目安に終了とする予定でおります!
後、お弁当(別料金)が現地にて注文可能です。
その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!
日曜日は私「番頭」が主な司会を務めさせて頂きますので、よろしくお願い致します!


さて、デザストさんのゲーム会と言えば、好評の「参加者フリーマーケット」開催!
今回も、もちろん開催予定ですよ。皆さんのご参加をお待ちしております。
ちなみに、参加方法はカンタンです。
品物を持ち寄って希望金額を書いて置いて頂くだけです。

皆さんがお家で眠っているアイテムを自分の参加番号と希望金額を書いて、テーブルの上に並べる

現物を見て、アイテムが欲しい方は、フィールドのスタッフさんに教えて頂く。

スタッフが「フリーマーケットでお買い上げだよ~」と、放送で参加番号をお呼びいたします。

あとは、お客様同士で売買して頂く。

という流れです。
出品料や手数料は頂きません。フリマはお気軽に参加してみて下さいね。

先程もチョット書きましたが、
「デザートストーム川越さんでの定例サバゲ会は、11月ゲーム会が最終回」
となっております。

デザートストーム川越さんのHPでもご案内がありましたが、
今年いっぱいで残念ながらフィールドさんが閉園との事でして
デザストさんの最終営業日は、12月の第3日曜日。
ちょうど、デザストの第3日曜日に定例会を行っておりましたが、被ってしまいました。
「最終営業日はデザストのスタッフさん達の手で最終営業を行いたい」
とのお申し出でしたので、12月のケイ・ホビー定例会はありません。
ですので、次回のデザスト定例会で、ケイ・ホビーのデザスト定例会はラストとなります。
皆さんのご参加お待ちしてます!

ちなみに、デザスト定例会が無くなると「コード7での定例会」だけになってしまう事になりますが、
やはり、定例サバゲ会が月1回では寂しいので、来年以降に増やせるように検討しております。

ですが、ゲーム会を開催するにも、使わせて頂くフィールドさん側の事情等もございますので
日程等も含め、小店だけでは決められません。
フィールドさんとのお話もございますので、しばらくは毎月1回の開催になります

小店といたしましても、何とかしたいとは強く思っておりますので
新たな定例会は時期や場所等が決まり次第、当ブログにてご案内したいと思っております。
さて、本日はこの辺で!!
でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す