MA・TE・BA!!6インチ!!


こんばんは、休憩中に蚊取り線香を焚こうとして火をつけている最中に指を蚊に刺されました「スケキヨ」です。(´・ω・`)
んーなんだかなー
あの彼はイマイチ蚊としての自覚に欠けているように思うんですが・・・
嗚呼かゆい・・・

さてさて、本日はこんなアイテムが入荷!

マルシン社製カート式ガスリボルバー「MATEBA(マテバ)ブラックヘビーウェイト 6インチ」¥27,021

マルシン社製カート式ガスリボルバー「MATEBA(マテバ)シルバーABS 6インチ」¥27,021

有名アニメの「マテバで良ければ!」の名セリフと共に一躍有名になったリボルバーですね!
そのせいか、「アニメの銃」のイメージが強い様で、実在を疑われやすいのですが、ちゃんと実銃も存在しますよー!
ホンモノはイタリアのマテバ社が開発した銃で、「射撃時の反動による銃口の跳ね上がりを抑える」というコンセプトのもと、銃身を極力低くデザインされました。

結果として・・・
・跳ね上がりは減少したが、その分エネルギーが逃げず手に伝わる反動はむしろ強く感じる・・・
・独自のメカを実現する為、大型してしまう・・・
・シンプルな構造と操作がメリットのリボルバーなのに、独自のメカの為、複雑化&高コスト化・・・
・銃身と照準線が離れてしまい、照準誤差が大きくなってしまう・・・

などなど、コンセプトの実現の為、他の大事なモノを色々失ってなお、その効果はイマイチ・・・という残念な感じの子です。(笑)

しかしながら、そのインパクトのある外観もあって、コレクターには大人気!
日本でも、根強い人気のリボルバーですね!

シリンダー付近の独特の構造&操作もシッカリ再現!
「リボルバー」とか「カート式」とか、何でこう男の子ゴコロをくすぐるんでしょうねぇー(笑)
BB弾発射機としてみればデメリットだらけなのに・・・(*^。^*)
いやあやっぱ「カッコイイは正義」ですね!!

さてお次は!

「BLACK・OWL・GEAR」社製「HEXAロープロファイル リフレックスサイト」¥12,441

特徴的な6角形のボディーがカッコイイですね!

視界もキレイでダット(光点)も小さくキレイ!!
ロープロファイルなので、AKシリーズやP90、MP5シリーズ、ショットガン等にもちょうどイイですね!!
コチラは実銃対応のダットサイトという事なので、耐久性も安心ですね!!

もうヒトツ!

海外製 「3×32 ファイバー・イルミネイト・スコープ」¥15,552

コチラは倍率3倍のスコープ。
中央のレティクルが赤く光って見えますが、コチラは電池不要!

ボディー上部の赤いファイバーから採光してレティクルを光らせます。
もちろん暗闇では光りませんが、周囲の明るさに応じて採光量も変わるので、ある意味自動調光とも言えますね!

また、上面と左右の3ヵ所に20mmレールが配置されていますので、フラッシュライト等を追加したい時に便利!!

これらダットサイトやスコープは実際に手に取ってご覧になって頂く事も出来ますので、お気軽にお申し付け下さいね!!

さて、本日はこの辺で!!

明けて4日木曜日は当店定休日となっております。
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す