LED!ストロボ!ケミカル!!


こんばんは、光るモノ大好き「スケキヨ」です。
トイガン、サバゲ用のフラッシュライトも当然のことながら、チョットしたLEDライトの小物とかついつい集めてしまうんですよねー(*^。^*)

さてさて、本日のご紹介は!!

まずコチラ!!

ナイトアイズ社製「LEDミニグロウスティック」各色¥800

カラビナやLEDライト等のアウトドア用の小物で有名なブランド「ナイトアイズ」社のグロウスティックです。
RL-41というボタン電池を4つ使用します。


サバゲでは夜戦用のマーカーやフラッグに、また光が柔らかいので、暗い所で手元を照らしたりするのにも重宝しますね!

カラビナ付ですので、バッグや装備品に下げてみたり出来ます!

今回は「ホワイト」「オレンジ」「レッド」「ブルー」「グリーン」の5色が入荷していますよ!

似たようなアイテムでは・・・

ルミカライト 各¥174

コチラは化学反応で発光するタイプに「ケミカル(化学)ライト」と呼ばれるモノで、本体を「パキッ」と折り曲げると内部で2種類の薬品が混ざって発光します。
6~8時間程度発光しますが、性質上使い捨てになります。

お祭りや夜間のイベント等でご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、実際に光らせてみましょう!

袋から出すとこんな感じ。
弾力のあるプラスチックの棒ですね。

内部には薄く細長い筒状ガラス容器(アンプル)が入った2重構造になっていて、2種類の薬品が入っています。
本体を折り曲げる事でガラスのアンプルが割れて薬品が混ざり、化学反応で光ります。

では早速・・・

「番頭」(*^。^*)<「お!ルミカ光らすの?やらせてやらせて!!それパキってやるの好き好きー!!」

「番」(ー_ー)<「オッホン!では早速!」(キリッ!)

ぐいーっと・・・

パキ!

お!早速光り始めましたね!(*^。^*)

光り始めたら、軽く振って良く混ぜてあげましょう!

うす暗いところでもこれ位光って見えますよ~(*^。^*)

↑こんな風に装備品の背中側に付けて、夜戦のマーカーとしても使えますね!!

はい、そうなんです!
来月5月25日(土)の夜!!ご近所「H.E.A.D.S川越」様にて!

「フリー参加!夜のサバゲ会」開催予定!!

先日「H.E.A.D.S川越」様よりお話を頂きまして、んじゃあ当店も一枚かませて頂こう!!って事に!
「発光BB弾」&「トレーサー」の使用、「ケミカルライト」or「LEDライト」等をチーム識別用マーカーとして使用する事って感じでいこうかなーと。
トレーサーは「H.E.A.D.S川越」様でいくつかレンタルをご用意頂けるという事ですが、数に限りがございますのであらかじめご了承下さい。

詳細は、決まり次第改めてご案内させて頂きますね!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す