LAYLAXさんの新製品がっ!!


こんばんは、東京マルイさんの電動ガン「P-90」が新発売な頃にケイ・ホビーに入社してます「スケキヨ」です。
ええと・・・その頃あっしは20代半ば・・・うわあトシ食ったなぁ・・・

さてさて、本日はスペシャル・ゲストにご来店頂きました!

皆さんお馴染みのカスタムパーツメーカー「LAYLAX」さんの中の人!!
エアガン道楽、特にサバイバルゲームをやっていれば、皆さん一度はお世話になっているのではないでしょうか?
エアガン本体のパーツにとどまらず、装備品や迷彩服、最近では「KRYTAC(クライタック)」のエアガン本体まで取り扱うトイガン界の巨人と言っても過言ではないでしょう!!

良い機会でしたのでココで書けるコト書かない方がよさそうなコト(笑)等々、色々とお話させて頂きましたよー!

「番」&「ス」(*^_^*)<「こんなパーツ作って下さいよー」

「LAYLAXの中の人」(*^_^*)<「いやー実はですね、ゴニョゴニョ」

「番」&「ス」(^O^)<「おおー!!それは楽しみ!」

「LAYLAXの中の人」(*^_^*)<「ニヤリ!」

「番」&「ス」(^v^)「あ、じゃあコレ!この銃のココをこんな風に、こうできると幸せだなぁ~」

「LAYLAXの中の人」(*^_^*)<「ほほう!それはチョット検討しちゃいますよー!!」

などなど、普段はなかなかお話する機会が少ないので、楽しかったですよー!!

で、今回は次期新製品を見せて頂きました!

LAYLAX社製「P90・アームドマグクリップ」 予価¥3.800+税(定価)

発売以来、高い人気を誇る「P-90」のマガジンクリップ!!
2本のマガジンを横に連結出来るアイテム!!

P-90は電動ガンとしても優れた銃である事は間違いないのですが、ネックになりやすいのが「マガジン」!
独特の形状とサイズから、予備マガジンの携行には悩まされるんですよねー
モチロンLAYLAXさんを始め、何種類か専用ポーチもリリースされているのですが、やはり他の銃に比べ自由度が低いのも事実。

で!この「P90アームドマグクリップ」なら、マガジンを連結してしまう事でポーチの問題をズバっと解決!
P-90用多弾数マガジンは装弾数300発ですから、↑の時点で600発!
更にもう1セット用意すれば、4本のマガジンが連結可能!!1200発!!
更にもう1セット用意すれば、6本のマガジンが連結可能!!1800発!!
更に・・・ええ、もう良いですね・・・

ではもう少しジックリ見て頂きましょう!

水平に連結している状態から、90°曲がった状態までで5ポジションの角度が選べます。
また連結部はラチェット機構が組み込まれており、工具を使わずに角度調整が出来ます。

構成パーツはネジも含め右用、左用の無い統一された構成になっておりますので、その気になればベルトリンクの様に延々と連結出来ます(笑)

素材はガラス繊維強化樹脂が採用されており、強度を確保しつつ軽量に仕上がっていますね!

で、せっかくなので・・・

上・LAYLAX社製「P90キーモッド・レールハンドガード」¥13.413
下・LAYLAX社製「レイルハンドガードP90」¥12.441

この辺りと組み合わせてみると・・・

ううーん!カッコいい!!

で、コチラの新製品「P90アームドマグクリップ」はLAYLAXさんのご好意により、店頭サンプルをお借り出来ましたので、興味のある方、お気軽にスタッフにお声掛け下さいね!!

 

ででででで!明けて3日(日曜日)は・・・・

日高市のインドアフィールド「ZEEK」様にて、フリー参加ゲーム会が開催されます!!

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

ゲートオープン 午前9時より※ご近所さんのご迷惑になるため、開場前に早朝から並ばないでください。

朝ミーティング・ルール説明 午前9時30分より

ゲーム開始 午前10時頃より

お昼休み 1時間

終了は 午後5時過ぎ頃を予定しております。

ZEEKさんのフィールドレギュレーションを基本として、ここ最近きまった事なのですが、プラ弾でもOKとなったのですが、ケイホビーの定例会は全て0.2g以下のバイオBB弾を使った単発(セミオート)戦を予定しております。

0.2gを使用して、初速90を超えるハイパワー銃は0.15g以下の軽量弾を使って頂きます。

モスカートやトルネード等グレネードも使用できますが、

グレネードは転がし限定

モスカートは俯角、仰角共に30度位までで使用して頂き、尚且つ近接では使用しないようにお願いします

詳しくは、ZEEKさんのホームページもチェックしてください!

室内ゲームですので、雨でも開催予定です。

ルールを守れない方、トラブルを起こす方は、即退場・出禁もありますので注意してください。

特に悪質ゾンビ行為等は厳しくいきます! 一般常識をちゃんと守れる方でしたら、まず大丈夫です。

当日は当店から「番頭」が出撃!!

皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

でわ、本日はこの辺で!!

昔、買ったばかりのP-90を見よう見真似でハイサイクルカスタムにして、2~3ゲームでギアが大破!
次のお給料まで2週間以上カップラーメン生活を覚悟して買ってカスタムしたのに・・・あの時のココロが凹む音は今でもタマに思い出しマス・・・「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to LAYLAXさんの新製品がっ!!

  1.  ラチェット機構とは切替可能な場合も含めて一方向にしか回らないようにする機構ですが、そういった機構があるのでしょうか。ラチェットと名前の付く工具はどれもそのようなものばかりかと思います。

  2. 匿名 様
    ご質問ありがとうございます「スケキヨ」です。
    まず、今回ご紹介の商品は双方向の回転機構になっております。
    工具等に使用される「ラチェット機構」についてはモチロン存じておりますが、今回の表記につきましては、
    メーカー様の方で、今回の商品の機構を「ラチェット機構」とされておりましたので、そちらに合わせて表記させて頂きました。
    不十分な解説でご迷惑をお掛けしました。
    今後共よろしくお願い致します。

コメントを残す