Intermission 新たなおもちゃをGET!!


こんばんは、以前から空モノRC「ドローン」に興味があった「スケキヨ」です。
今まで、何度か「あ、コレ良さそう!買っちゃおうかなー」となってはいたのですが、何だかんだと先送りになってました。
が、今回!チョット面白いのが見つかりましたので・・・

(*^_^*)買っちゃいました!!G-FORCE製「ESPADA(エスパーダ)」¥17.982

当店RCコーナーにて絶賛お取り扱い中!!詳しくはコチラ!!→ケイホビーRCコーナーBLOG

これがですねーカッコイイんですよ!!

コレがー

シャキーン!!と変形!!

プロペラガードを取り付けて、準備完了!!(実際の準備や飛ばし方はコチラ

んで、この「エスパーダ」には何と「カメラ」が標準装備!!


手動で調整ですが、正面からほぼ真下まで調整出来ます。

モチロン、動画、静止画の撮影も可能!!
スマートフォンとWi‐Fiで接続する事で、画像の確認やコントロール等色々出来ちゃいます!(専用アプリのインストールが必要です。)

閉店後の店内をパトロール!!
まだ操作に慣れていないので、スマートフォンのスクリーンショットですが・・・

操作は今までいくつか遊んでみた中では比較的簡単で、GOOD!!
特にあっし的にありがたいのが、「上下」のコントロール!!
クルマのRCには無い挙動なので、「上がり過ぎた!!」と慌てると床にビターン!!とか・・・
「エスパーダ」の場合、基本が「ニュートラル」つまりその場で留まっている「ホバリング」なので、任意の位置まで上げたら、レバー操作をしない限りその高さを自動で維持してくれるんです。
いやーまだまだ自由自在にコントロールできませんが、かなり面白い!!

この辺りのステッカーでドレスアップとかしてみようかなー
ううーん楽しい!!

っと、そうそう、ココはガンコーナーのBLOGでしたね・・・・
というワケで、皆さま今週末のご予定はお決まりでしょうか?
よろしければ、一緒に遊びませんか?!

3日(日曜日)は・・・・

日高市のインドアフィールド「ZEEK」様にて、フリー参加ゲーム会が開催されます!!

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

ゲートオープン 午前9時より※ご近所さんのご迷惑になるため、開場前に早朝から並ばないでください。

朝ミーティング・ルール説明 午前9時30分より

ゲーム開始 午前10時頃より

お昼休み 1時間

終了は 午後5時過ぎ頃を予定しております。

ZEEKさんのフィールドレギュレーションを基本として、ここ最近きまった事なのですが、プラ弾でもOKとなったのですが、ケイホビーの定例会は全て0.2g以下のバイオBB弾を使った単発(セミオート)戦を予定しております。

0.2gを使用して、初速90を超えるハイパワー銃は0.15g以下の軽量弾を使って頂きます。

モスカートやトルネード等グレネードも使用できますが、

グレネードは転がし限定

モスカートは俯角、仰角共に30度位までで使用して頂き、尚且つ近接では使用しないようにお願いします

詳しくは、ZEEKさんのホームページもチェックしてください!

室内ゲームですので、雨でも開催予定です。

ルールを守れない方、トラブルを起こす方は、即退場・出禁もありますので注意してください。

特に悪質ゾンビ行為等は厳しくいきます! 一般常識をちゃんと守れる方でしたら、まず大丈夫です。

当日は当店から「番頭」が出撃!!

皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

でわ、本日はこの辺で!!

さてさて、これからドローンの特訓開始!!「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

   

コメントを残す