HK416D/HK417用の新アイテム発売!!


こんばんは、最近深刻な?依存症が・・・「スケキヨ」です。
ええ、ダメだと思うんですが、ついつい手が伸びてしまう・・・その正体は、先日もお話しました「アルトイズ」

この味と食感が、堪らんのです・・・昨日のお休みに買いに行って、ガッツリ買い込んできました!
んで、食べ終わると残るこの缶・・・そのまま捨てるのはもったいないので、とりあえずひとつは「常備薬ケース」に。
他は・・・・ううーん何だかイタズラ意欲が湧いてきましたよー

さてさて、本日は当店でも大人気!東京マルイ社製次世代電動ガン「HK416D」&「HK417」!
の!当店オリジナルパーツが、本日新発売しました!!

Kホビーオリジナル「HK416」&「HK417」用 カスタムグリップ「NAグリップ」¥6.900

↑コチラはノーマルグリップ。
大人気ながら、独特の形状から賛否の別れるこのグリップ。

あっしも、正直なトコロ「ちょいビミョ~」ってのが本音でした。
下の方を握ると、引き金までが遠くなるし、上の方を握ると下広がりのせいか、手が上にズルズルっと持って行かれやすい・・・どこを握るのが正解か掴みきれなかったんですよね・・・実銃の画像を見るともう少し角度が立っているように見えるのですが・・・
確かにそうすると良さそうなんですが、おそらく、モーターを内蔵する都合上仕方が無かったのでしょう・・・

んで、今回の「NAグリップ」ですが・・・

並べてみると、こんな感じに。
親指の付け根付近が当たる部分は少し盛って、後部のアールがかかっている辺りは削ってストレートに近づけてあります。
その他、一部は盛っていますが、基本的にはスリム化する方向で形状を決めました。

グリップ底板は、純正パーツを使用します。

でわ、実際に付けて見ましょう!

↑HK417

↑HK416D

どうです?見た目の印象も結構変わりますねー

ウッチー君(^O^)<「おやおや、スケキヨさーん良いの持ってんじゃーん!貸してー!!」
スケキヨ(*^_^*)<「おお、持ってみ?構えてみ?」
ウッチー君(^O^)<「お!おお!構えやすい!シッカリ脇を締められて良いッスコレ!!」

ウッチー君(ー_ー)<「フフ!気に入った!俺様のコレクションに加えてやってもイイゼ!!」
スケキヨ(ー_ー)?<「あれ?HK416持ってたっけ?」
ウッチー君((+_+))<「・・・・・まだデス・・・・」

ちなみに、他のHK416シリーズ(デブグル・C・デルタカスタム)ですが、グリップ底板の形状が違う為、そのままでは装着できません。
(別途、HK416D用のグリップ底板「416-40」が必要となります。)

サンプル銃を作っておきますので、是非一度握ってみて下さいね!!

でわ本日はこの辺で!!

最近の心のオアシスは休憩時に飲む瓶コーラ!気のせいでしょうか?缶やペットボトルより美味しく感じるんですよねー
190mlという美味しく飲みきれる量なのも嬉しい限り!「スケキヨ」でした!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す