GTP9!!


こんばんは、昨夜は何だか極端に寝つきが悪く、睡眠時間が取れず今日1日変なテンションでした(笑)「スケキヨ」です。

さてさて、今回の台風15号は凄かったですね!
当店のある埼玉でも夜中はかなり荒れていましたが、幸い被害と言う程のことも無く・・・
と思っていたら、今回は千葉の方がかなりの被害が出ていたようですね。
もちろんニュースで見聞きしたモノもそうですが、今日ご来店頂いたお客様は、予定では今日千葉にあるフィールドさんでサバイバルゲームの予定だったそうです。
ところが、念の為確認してみるとフィールドや施設にかなりの被害が出ているようで、利用不可になってしまっているとの事。
聞けば、他のフィールドさんでも同様で、中には復旧にしばらく時間が掛かってしまいそうな所もある様で・・・
普段の交流の有無に関わらず、同じ業界の者として心配ですね。
一日も早い復旧が出来ますように応援させて頂きたいと思います!

さてさて、本日のご紹介ですが・・・

G&G社製ガスブローバックハンドガン「GTP9」当店販売価格¥18,079

少し前に入荷していたのですが、ウッカリ・・・・その・・・・スミマセン・・・・・・・(´・ω・‘)

はい!気を取り直してご紹介!!(`・ω・´)ゝ”

まずは!
ゼイタクな専用ハードケース付!!

G&G社のロゴマークがきらり!カッコイイ!(*^。^*)

内側には「GTP9」のネームプレート!!

いやあーこういうのって大事!
もちろんスペック等も大事ですが、こういうケースがあると飾って置く時や、開けた時の満足感や所有欲の満たされ方が違いますよね!(*^。^*)

さあ、本体の方も見ていきますよー

「実銃の再現」という概念を取り払って、オリジナルデザインで勝負!!

特にフロント周りの大胆なカットはカッコイイですねー!!

オリジナルデザインと言っても、見栄え重視なんてことは無く、各操作系はシッカリ考えられていますね!
スライドストップ、マガジンキャッチ、セーフティーは左右どちらからでも操作可能なアンビタイプ!!
セーフテーは↑画像中央付近の赤丸のボタン。
コチラから押し込んでONになります。

サイトも独特の形状ですねー

ピンボケでスミマセン・・・・

正直なトコロ、初めてココを見た時は「あーあー、チョット遊び過ぎたデザインじゃないのー?」等と思っていましたが、
イザ構えて撃ってみると、意外と悪くない!!
まあ、クセの強いのも事実で(笑)好みは分かれるとも思いますが、決して悪いものではないですね!

グリップは後端を交換して2種類のサイズから選べます。
交換も工具要らずで簡単!!

んで、そのグリップの底面に「PUSH」の文字が・・・

押してみると・・・

何やらキーの様なモノが・・・

実はこれ、HOPUP調整用ツール!

この様に銃口から突き刺して内部のダイヤルを回して調整します。

でで、早速実射ですが!
試射用サンプルはご用意出来なかったのですが、お買い上げ頂いたお客様のご厚意で少しテストさせて頂きました!

まず、気になる点

・ガスの注入がちょっとやり難い。
コレは注入バルブのせいかと思われますが、そのままではガスが入っているのか分からない・・・
簡単な解決法としては、「あえてマガジンを冷やしてからガスを入れる。」こうすると、ガスタンクの内圧が下がり、スムーズにガスが注入されます。
もちろん、注入後にちゃんと温めて下さいね!

・先程ご紹介していますが、HOP調整が銃口から。
安全管理的な意味ですが、HOP調整をするって事は「射撃の間」に行うので、毎回ちゃんとマガジンを外す、セーフティーをかける、トリガーから指を外す、等の安全対策を行って下さいね!

でで、ココからは実射してのインプレッション。

パワーは初速75m/s前後(0.2gBB弾)と必要充分!
握った感じは、見た目に反して角ばった感じは無く自然に握れますね!
良い意味でクセの無いフラットな印象です。
撃った感触はスライドスピードは早めで「パシ!パシ!」と小気味よく動いてくれますね!
精度もコレ、結構良いですね!
東京マルイ社製ベアリング研磨0.2g弾でのテストですが、新品状態でざっくりHOP調整して撃たせて頂きましたが、当店プレイゾーンのシューティングレンジで20m先の直系10cmのプレートを狙ってイケましたよ!!(*^_^*)b

んんーむ!ちょっとコレイイゾー!!

どうしようかなー、ARP9とコンビにしたらカッコイイんじゃないかぁ?
嗚呼!あっしの明日はどっちだっ!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す