For ages 10 and up !season2!!


こんばんは、このところ花粉症と疲れ目のダブルパンチで目がシパシパ・・・・「スケキヨ」です。
店頭で目つきが悪くなってるかもしれませんが、気にしないでくださいね(笑)

「岩」(ー_ー)<「それは・・・さすがにこのお仕事的にどうなん?」
「ス」((+_+))<「うう・・・気を付けます・・・・」

さてさて、本日のご紹介は、以前ご紹介しました「For ages 10 and up」(10才以上用) の続編!

今回は、チョイカスタム編!

電動ガンBOY’s「タボール21」¥7.603

アサルトライフルやサブマシンガンを使っていて、「あると便利」なアイテムのひとつ「スリング」!

↑「銃を体にさげるベルト」ですね。
イロイロ種類がありますので、詳しくはスタッフまでお気軽にお声掛けくださいね!

では実際に付けてみたいと思います!

KM企画社製「両ナススリング」クロ/OD 各¥972
両端が「ナスカン」というフックになっていて、いろんな銃に使い易い便利なアイテム!!

今回はコチラで実験!!

が、実は銃の形状や種類によっては付けにくいモノも有ります。
例えば、先程画像を上げた「タボール」もその一つ!

フロントにはフックを掛けられるリングがあるのですが・・・

後ろにはそのようなリングが無い・・・・

んじゃーどうしましょう?

と、ココで用意するのは「パラコード」!!

当店装備品コーナーでも1m¥40にて販売中のナイロン製の丈夫なヒモです。

これを・・・

ストックの貫通している穴に↑の様に通します。

んで、

結びます。
この結び目がストッパーになって「抜け止め」になってくれます。

こんな感じ。
今回は判り易くするために長めにしてありますが、30~40cm位あれば充分ですね。

はい!これで前後共フックが付けられますね!

後ろに両端を繋いで「ワンポイント・スリング」として使ってもOK!!

他にも・・・

電動ガンBOY’s「SOPMOD・M4」¥6.739

この銃も後ろ側が、チョット付けにくい・・・

こんな風に「パラコード」を通しても良し。

あるいは・・・

この位を参考に長さを合わせて(40cm弱位)・・・

結んで輪っかを作って・・・

ストックの根元に↑の様に通すと・・・

コチラも「ワンポイント・スリング」として使えますね!

実際の使い方は、以前ご紹介していますので、「スリングを使おう!!」リンクしていますのでクリック!

是非参考にして下さいね!!

本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す