CYTACはいってまーす。


こんばんは、「スケキヨ」です。
今日は平日とは言え、GW真っ只中!!旅行とはいかないまでも、ドライブ位したいかなーなんて思っていたら・・・

「岩」(*^。^*)<「スケキヨー!ドライブでもして来たら?」
「ス」(゜д゜) <「はぁ?仕事中に何言ってんすか?」
「岩」(ー_ー)<「実はね、○○□△が□○△で、□△△○何だって、だからスケキヨ!行って来い!!」
「ス」(*^_^*)<「りょーかーい!!いってきまーす!!」

とまあ、お仕事の関係で、急遽都内まで行くことになりました。
ちょっと急ぎたかったのと、経路が判り易かったので高速道路を使って行ったのですが、道路は空いていて、ナカナカ快適なドライブでした。
観光ってワケでは無かったのですが、クルマの運転は好きなので、快適に流して走れればそれだけでもチョット楽しいんですよねー(*^。^*)

さてさて、本日のご紹介!

はい、以前にもご紹介していますが、「CYTAC」社製のホルスター&アクセサリーが本日補充されましたよー!!

CYTAC社 ハイテックポリマーホルスター・M1911シリーズ用¥2.721

近年主流の樹脂製ホルスターで、トリガーガードで銃をロックするタイプですね!
https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_5952_R-1.jpg?resize=768%2C576

銃を抜く時は人差し指でロックボタンを押すだけ!!
慣れてくると、「ロックなんて掛かって無いよ~」な感じで使えるスゴイヤツ!!

https://i2.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_6451.jpg?resize=768%2C576

意外と対応ホルスターに困る「ハイキャパ・シリーズ」に対応したモノもありますよー(¥2.721

他にも、「グロック用」「USP用」「M&P9用」「SIG・P220、226、228、229用」「PX4用」「CZ・P09用」(全て¥2.721が揃ってマス!!

さらに・・・

マガジンポーチも入荷してますよ!!
CYTAC社「ユニバーサル・マガジンポーチ」¥1.944(マガジンは付属しておりません。(笑))

で、このマガジンポーチ、「ユニバーサル」と言うだけあって、結構便利!

横から見ると、こんな感じ。

で、これが・・・

六角レンチ一本でココまで開きます。
5段階の調整範囲がありますので、デザートイーグルや5-7ピストルの様に極端に大きいマガジンでなければ、かなり広範囲のマガジンに対応します。(逆にPPK/S等の小さいマガジンも厳しいですね・・・)

一番小さくした所で、M1911シリーズのマガジンがピッタリ!!

M1911シリーズからグロックやハイキャパあたりのサイズはカバーできますね!

内部にはテンショナー(赤丸部)もあって、サイズを合わせると、しっかりと保持してくれます。

ベルトへの取り付け部分も、マガジンポーチの高さが変更出来たり、ベルトの幅に合わせてスペーサーを調整出来たりと、ナカナカに優秀!!

この「CYTAC」社製品は、価格もかなり良心的で、品質も高くてオススメのアイテムですね!!

さてさて、本日はこの辺で!!

明けて明日3日(木曜日)ですが、本来は定休日ですが、祝日ですのでバッチリ営業しておりますよ!!
営業時間はいつも通り11時から21時まで!

皆さんのご来店お待ちしてまっす!!(*^。^*)

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

4 Responses to CYTACはいってまーす。

    • コメントありがとうございます!

      店頭にて試してみましたが、残念ながらCytacのホルスターでは
      電動ハイキャパEが入る設定が無かったですね。

      ガスブローバック機に比べて、電動のハイキャパはボディが大きいので
      当たってしまい、収納不可でした。

      どうか、よろしくお願い致します!

    • コメントありがとうございます。

      ハイキャパDORもハイキャパ対応のホルスターで収納可能ですね。
      モールに対応させる場合は、別売りのオプションパーツで当ホルスター用の
      モール対応パネルの設定がありますので、コチラと組み合わせて頂ければモールにも装着可能です。

      よろしくお願い致しますね!

コメントを残す