CQBのお供に!


こんばんは、先週のBBQからまだ数日ですが、早くもBBQ欲が湧いてきています・・・「スケキヨ」です。
ううーん、こうなったらお昼休憩の時にプチBBQ!!近所のスーパーで肉を買って来て、ソロ用コンロで炭火をおこして・・・・うん、休憩時間内で終わらないな・・・

さてさて、本日のご紹介はCQB(近接戦闘)のお供にオススメの電動ガンのご紹介!

海外製 「KAC PDW」中古ベース ハイサイクルカスタム! ¥32.000

コチラのPDWは、中古買取をさせて頂いたのですが、メカBOXにちょっと難アリでした。
んで、ちゃんと撃てるようにしてから店頭に並べる予定だったのですが、せっかくなので東京マルイ社製の「M4パトリオット・ハイサイクル」のメカBOXを移植しよう!と。

バッテリー&ヒューズは側面のPEQ-16タイプのケースに収納します。

外装は中古ですが、メカBOXは新品を使用しておりますので、安心してブン回して頂けます!

本来こちら側のセレクターも機能しているのですが、メカBOXの移植によりこちらはダミーになっています。

お次は・・・

東京マルイ社製ベース「M4CRWハイサイクル PTハンドガード」新品 ¥33.523

こちらは東京マルイさんの「M4CRWハイサイクル」に同じく東京マルイさんの「M4パトリオットハイサイクル」のアッパーレシーバー、ハンドガード等フロント周りを組み合わせたものです。

コンパクトなストックを持ち、安定してコンパクトに構えられる「CRW」に樹脂製のハンドガードの採用で軽量コンパクトな「M4パトリオット」のフロントを組み合わせる事で、CQB、インドアフィールドで活躍できる1丁に仕上がりました!

バッテリーはストック内に収納しますので、重量バランスも良く、取回しは軽快そのもの!

ではもう1丁!!

A&K社製「LR300」中古品 ¥25.000

こちらのメカBOXは基本的にはA&Kのままですが、シリンダーはLAYLAX社製、スプリングはアングス社製、チャンバーパッキン、モーターとべベルギア(モーターと接しているギア)は東京マルイ社製を入れて、簡単にですがオーバーホールしました。

恐らく、M4シリーズのカスタム(クローン)で初めて折り畳みストックを採用したのが、この「LR300」だと思います。
それまで、機構上の都合で折り畳みは不可能だったのですが、内部機構のアレンジで折り畳みを実現しました。20年近く前の銃ですが、今でも十分通用するアグレッシブなデザインが堪らんす!!

さてさて、簡単ではありますが本日はココまで!

ふと、ソロBBQ用の網焼きガスコンロを持っている事を思い出しました!
これなら、火起しの手間が無いから、レンジでチンのごはんパックを用意して、お昼休憩BBQが出来る!!
待ってろよ~肉~!!「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す