CONDOR製品のご案内~♪


こんばんは、なんだかんだ「CONDOR(コンドル)」社製品大好き「スケキヨ」です。

普段お店に立っている時も、最低限の工具やらゴーグル、ライト等々携帯するのに腰回りの装備を作って使用しているのですが、ほとんど「CONDOR」社製品ですねー(*^。^*)
プライベートでも、メインのバッグは別のアウトドアブランドの製品ですが、その中に入れている小物用のポーチはやっぱり「CONDOR」製品ですね!
比較的安価で、入手もしやすく丈夫で使いやすい!いやあ便利便利!

さてさて、当ブログでも度々ご紹介させて頂いておりますが、先日ちょっとまとめて補充されましたので!!
当店イチオシ「CONDOR」社製品のご紹介!

CONDOR社製 「コンパクト・ユーティリティーポーチ」OD・クロ・CB 各¥3.100
(右・サイズ比較用 次世代M4マガジン)

手頃なサイズで装備品のちょっとしたスペースに追加しやすいポーチですね!
サバイバルゲーム時にお財布やスマホ、クルマのカギ等を入れておくのにもちょうど良いかも!

内部はメッシュポケットが付いていて整理しやすくなっていますね!
普段使いにも良し!な感じ!!(*^。^*)

表面にはパッチベースとポケット付き。
背面はモール対応となっています。

CONDOR社製「ユーティリティーポーチ」OD・クロ・CB各¥2.614 マルチカム¥3.265

コチラは、少し大きめなポーチ。

内側は特に仕切りやポケットはありませんが、厚み(?)もあり、結構容量がありますねー
ベストの背中辺りに装備して、収納時のゴーグルやグローブ入れとか、便利カモ!!

CONDOR社製「ユニバーサル・ライフルマグポーチ」OD・クロ・CB 各¥2.614 マルチカム¥3.100

大き目にデザインされたマガジンポーチで、ほとんどのライフル用マガジンに対応。

意外と、困る!
HK417用マガジンもバッチリ!!

フラップの固定は面ファスナーとクリップの2WAY。

面ファスナーのバリバリ音が気になる方は!
ポーチ内側に縫い付けられた面ファスナー(フック面)を↑の様にしようする事で、クリップのみの固定でも使用可能ですね!

んで!困ると言えば・・・
東京マルイ社製のSGR-12やAA-12!電動ショットガンのマガジンですね。

これは・・・

CONDOR社製「ダブルオープントップ・M14マガジンポーチ」OD・クロ・CB 各¥2.449 マルチカム¥3.431

コチラのマガジンポーチ!!
本来は「M14」「G3」「64式小銃」等のマガジンに使用しますが・・・・

入っちゃう!!
結構タイトなので、慣れるまでは入れにくいかもしれませんが、バンジーコード(マガジンを抑えるゴム紐)で横からテンションが掛けられる事もあり、チョット走って飛んで跳ねて位では抜けない程度には保持してくれますよ!!(*^。^*)

ででっで!これらを装備するのに便利なのが・・・・

CONDOR社製「LCSガンベルト」OD・クロ・CB 各¥5.890

裏面は滑り止めパッドが付いているので、激しい動きにもシッカリ対応してくれます!

モールアタッチメントに対応のレーザーカットスロット!
↑の様に2通りの通し方が可能なので、ポーチの種類やお好みに合わせて!
マガジンポーチ等、シッカリ固定したい場合は左側の様にモール規格に合わせて通して頂いた方が良さそうですね!

他にも!!

各種マガジンポーチやユーティリティーポーチ等揃ってますヨー!!(*^。^*)

「このマガジン、どれに入るのかなー?」とか「コレ収納するのに良いポーチ無いかな?」等、お気軽にお声掛けくださいね!
また、店頭に無いアイテムもお取り寄せ可能ですので、遠慮なくお申し付け下さいね!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す