BLAM!!の初心者講習会にお邪魔させて頂きました!


 

 

こんばんは。

 

赤信号になろうとしている横断歩道の真ん中で
自転車で転んだ少年を助けるさわやかな青年…

かと思いきや直後に

「ありがとう! おじさん!!!

って言われてガチ凹みして帰って寝込んだおじさん ササハラ(24)です

 

男はいくつになっても男の子 などと言いますが、
男に生まれたからにはおそらく、いつまでたっても何かしらの趣味は手放せないものです。

そしてその趣味においてより上手く、よりスマートに遊べたら、それは理想的な事だと思います。

 

本日はサバゲの分野においてまさにそんな願いをサポートする場所、所沢「BLAM!!」で毎月開催させていただいております、
初心者さん向けのサバイバルゲーム講習会にお手伝いとして、お邪魔させて頂きました。

 
以前ケイホビー主催により、
店長の講習により、同様のイベントを開催いただいたときは僕もレギュラーで参加させていただいていたのですが、
アームズマガジン誌で活躍されているライター「モロ☆」氏を講師としてお迎えしてからは初めての参加となります。

_DSC0018_R

本日は28名の皆様にご参加を頂きました!

今回はモロ☆氏のアイデアにより、
サバイバルゲーム経験回数ゼロ回の方と、1回以上経験された方の2つのグループに分け、
片方のグループが講習を受けている間に、もう片方のグループはサバイバルゲームを行うという形式で進行しました。

完全なる初心者の方に安心してゲームに慣れていただくことができるほか、ゲーム数自体もかなりこなすことができ、さらに講習を挟むことで段階的にレベルアップすることができるというわけですね!

 

最初はサバゲ参加回数3回以上の方とそれ未満の方とで分けようと思ったのですが、だいたい7割くらいの方がサバイバルゲーム未参加!ということで、今回はこういう分け方に落ち着きました。

たくさんの未経験者の方にこうしてイベントに興味を持って頂いておじさんお兄さんもうれしいです!

 

 

_DSC0016_R

講習では基本的な安全管理のほか、狙って撃つということの重要性、サバイバルゲーム中の立ち回り方の基本等、
さまざまな内容をわかりやすく、面白おかしく教えて頂きました。

 

_DSC0041_R _DSC0025_R

講習を終えたらその後は早速ゲームにフィードバック!
これを交互に繰り返すことで、段階的なレベルアップが期待できます。

イベント終了間際の夕方にもなると、皆様の動きが午前中とは大きく違っていたのが印象的でしたね!

所沢「BLAM!!」では6時のイベント終了後も追加料金なしで閉店の10時まで遊ぶことが可能であり、
講習会後もそのまま多くの方が残ってゲームに参加されていました。

 

いやぁ、今回も皆様に楽しんでいただけたようでなによりです。
僕自身も多くのお客様をご案内する上で大変勉強になりました。

ご多忙の中講師を務めていただいた「モロ☆」氏、そして参加して頂きました皆様、ありがとうございました!

 

そんな本日の講習会!

第二土曜日、「BLAM!!」にて毎月開催中!

次回は5月10日(土)の開催という事ですね!

上記のように完全に初めての方から、既に何回かサバイバルゲームの経験をされている方まで、
どんな方でも大歓迎のイベントですので、ふるってご参加くださいね!

 

 

―――

 

 

そうそう、もうひとつ忘れちゃいけないのが明日のイベント!

明日は当店ケイホビー主催により、サバイバルゲーム定例会を開催させて頂きます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
埼玉県深谷市、花園「コードセブン」さまにおける、森林戦になります。

 

 

 

受付開始:9時
ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:16時00分くらいかな? 様子を見つつ。

 

 

 

特筆すべき主なルールとしては

 

・2チームによる、フラッグ戦
・基本的には0.2gバイオ弾。セミオートでの使用に限り、0.25gバイオ弾使用可能。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり

といったものを採用しております。詳細は9時半からのルール説明にてご案内いたします。

 

フィールドさんからのお弁当の販売等はございません(近所のお蕎麦屋さんの出前は可能)ので、
参加予定の方はお弁当持参の程よろしくお願い致します。

 

 

 

明日も皆様の熱いご参加、お待ちしておりますよ!

 

 

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す