AKと言えばやっぱり・・・ねえ?


こんばんは、思いつきと甘い見通しで作業を始めてしまい、引くに引けなくなってエライ目見たりしてます「スケキヨ」です。

はい、まあ、本日のネタはそんなお話です。

発売以来、大人気の・・・・・

東京マルイ社製・次世代電動ガン「AK47」¥43.027

昔は「AK」と言えば東京マルイさんのスタンダード電動ガンの「AK47」しか無く、AKファンの皆さんは自作パーツでバリエーションを作ったり、コンバージョンキットで好みのAKを再現したり・・・
ソレっぽいストックやアウターバレルを組んで「ドラグノフ」風のキットとかもありましたねー
リアルサイズのドラグノフを初めて見た時は、「ウソだろ?!こんな細いの?!えええ?」とか思ってましたよ・・・

で、ここ数年で東京マルイさんの次世代AK74をはじめ、海外メーカーの本格参入で色々なAKシリーズが揃ってきました。
でもやっぱり、「AK」と言えば「47」と言う方も多いのではないでしょうか?
てっぽうにまったく興味が無くても「ベレッタって知ってるよ~」という方が多い様に、「AK47」も「あ、コレ知ってるー」と言う方が多いてっぽうですね!

ででで。

「AK47」と言えば、やっぱりそれなりに使い込んでいる雰囲気があった方が「っぽい」ですよねー

はい、突然ですがバラします!
次世代電動ガンはメタルフレームなので、塗装などの表面処理の下は当然金属の銀色!

紙やすりの出番でしょう!!

コレで表面を磨いていけば、使い込んで下地が出てきてしまっている感じを再現できるはず!!
1000番~1500番と4000番を用意!!
そりゃあ、ちゃっちゃと出来ちゃうでしょう!

と、おもったら・・・

↑コイツラは強力な塗装やアルマイト仕上げ・・・(他のにも細かいパーツがチラホラ・・・)
紙やすり程度じゃラチが空かない・・・・

ので。

秘密兵器!サンドブラスト!!
圧縮空気で粉状の研磨剤を吹き付ける道具で、こういった「一皮剥いちゃおう!」な作業が得意な頼れるヤツです!

一度下地を出したら、シッカリ洗浄して、スプレーで軽く塗装をします。
今回は「ブラッセン」¥1.749を使用!

色はほぼ艶消しブラックなのですが、グラファイトが主成分なので、ほんの少しグレーがかった金属っぽい色あいが特徴です。
イメージとしては、鉛筆の芯の色がかなり近いです。

乾燥後はこんな感じの艶消し仕上げ。
まずは、メカタオル等で磨くように擦ります。
すると・・・・

右半分だけ磨いてあります。
こんな感じに金属感が出てきます・・・・が!
これじゃ結局ノーマルと一緒じゃん!!

なので・・・
さらにここから1500番の紙ヤスリ等で磨いていくと・・・

 

(*^。^*)むふう・・・
純正の塗装は被膜も厚く、頑丈なので、塗装部と色剥げ部の境目がキッチリしすぎちゃうんですね。
なので、薄く塗装をし直してから磨いたんです。

その他のパーツも・・・・

せっかくなので、かるーく仮組してみましょうか・・・

(*^。^*)むふふふふ・・・・

結構イケるんじゃないの?コレ!

さて、あとは組み上げながら、全体的に色あいを調整して・・・・
ああ、眠い・・・本日はココまで!!

と!ここでお知らせでーす!!
まずは、年末年始の営業につきまして、以下の通り特別営業となります。

合わせて、誠に申し訳ございませんが、通信販売は12月31から1月5日の間発送業務をお休みさせて頂きます。
WEBショップ自体は可動していますので、ご注文はお受け出来ますが、1月6日以降の発送となります。
あらかじめご了承ください。

とと!もう1つ!

ケイホビー恒例「福運だめし」!!

各コーナーから、「アレ」や「コレ」や「お?!そんなモノまで!!」色々な景品がでてきますよー
抽選券の配布は1月5日まで!!
チャンスをお見逃し無くっ!!

さてさて、本日はこの辺で!!

「スケキヨ」でしたー

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す