初開催!室内サバゲ場「凱(ガイ)」さまにてフリー参加ゲーム会を開催いたしました!


こんばんは!「番頭」です。

まずは、お知らせから。
昨日の2月2日の夕方以降に、小店のお問い合わせメールアドレス toi@k-hobby.com が
今日の夜まで、メールを受け付けなくなっていた様です。
ご迷惑をおかけしてしまい、本当にごめんなさい!

今このブログを書いている 2月3日夜の現在は復旧しております。
その間にメールを送れなかったお客様は、大変恐れ入りますが、改めてお問い合わせくださいませ。
どうか、よろしくお願い致します!

さて、本題と行きましょう!
本日のご紹介は、コチラですね!


ココ連日、当ブログの記事でもご紹介しておりましたが
本日は、年末に新オープンとなりました、室内サハゲ場「凱」さまにて
サバイバルゲーム会を開催させて頂きましたよ~。


ご参加頂きました数多くの皆さま、ありがとうございました & お疲れ様でした!
↑クリックすると、超大きな生データー画像になります。

実は、コチラの集合写真、通常ゲーム会でしたら、お昼休みに集合写真を撮らせて頂くのですが
バタバタしておりまして、お時間が遅くなり、ゲーム会終了直前に撮らせて頂きましたので、
既にお帰りになられた方も多く、実はもっと参加人数は多かったです。


↑1階フィールドの様子。UFOキャッチャーの横下にプレイヤーさんが居るのが解るかな?

さて、今日のゲーム会。以前のブログでもご案内いたしましたが
元ゲームセンターの1階&2階フロアをそのままサバゲ場にした豪快で雰囲気満点のフィールド。

初開催という事もありまして、私「番頭」も不慣れなフィールド。
フィールドスタッフさんの初の大人数ゲーム会という事で、ドタバタしておりました。

手探りでその場で、ルールやゲーム時間・フラッグのスタート位置、等々
その場で改善という事で、色々と変えつつチョコチョコと弄らせて頂きました。
ご参加者の方には、お手間を取らせてしまったことも多かったかと思います。

ですが今日のプレイヤーさんは、ケイ・ホビーの定例ゲーム会に
良くご参加頂いているお馴染みのお客様が多かったこともありまして
そんな中でも、ゲーム内容の変化にしっかり対応して頂きまして、色々と助けて頂きました。

本日のご参加者のメンバー方々でなければ、
今日のゲーム会はもうちょっとグダグダしていたかと思います。
改めて、御礼申し上げます。ありがとうございました!


と、いう訳で、色々とルール等を改善しつつ、進行していった本日のゲーム会。
室内フィールドのサイズでご参加人数が約100名と多かったこともあり、
通常のゲーム会の様に赤・黄色の2チームで対戦となりますと、
全員が参加して50vs50では、明らかに「イモ洗い状態」となりまして、
隠れる所が足りなくなって戦死者続出、ゲーム展開が楽しめそうにありません。

ですので、上記の画像のボード右側の三角形で表示しております通り、
今回は3チームのローテーション進行とさせて頂きました。
ローテーション?と不慣れな言葉かもしれませんが
ご参加人数を「赤」「黄」「マーカーなし」の3チームに編成します。

対戦進行は、
「赤vs黄」→「黄vs無印」→「無vs赤」→「赤vs黄」と順番に対戦していくのです。
ですので、2チームと対戦したら、1セットは休憩時間という感じですね。

先日の当ブログでもご紹介したとおり、「4ゲーム対戦したら、1セット」という進行です。
つまり、2チームと対戦。合計8ゲーム遊んだら休憩時間となります。

実は、室内戦で勝負の時間が短時間で済むこともありまして
1ゲーム撃ち合いしただけで休憩すると、移動時間ばっかり掛かってしまって
撃ち合いしてプレイする時間が少なくなってしまうという事への対処法です。

んで、新しい場所でなるべくイッパイ遊びたい!と思い、
お昼休み休憩は一切ナシ!の「ノンストップ進行!」でゲームを夕方までぶっ続けで開催いたしました。
ローテーションの休憩時間がありますので、ソコで休憩しつつお食事をお願いするという感じですね。

正直、今日のゲーム会は通常の屋外ゲーム会よりも、実際に撃ち合っている時間は長かったと思います。
最後の方は、皆さん結構ヘトヘトになっていて、イッパイ遊んだ充実感はあったのではないでしょうか?
いや~。3チームのローテーション進行はホント久しぶりでしたねぇ。
ここ数年ローテーション進行はなかったですね。
皆さま、お疲れ様でした。

そして、お昼ご飯は「初回開催特典」という事で、フィールドさんからスペシャルなプレゼントが!

今回は特別にフィールドさんより
「スペシャル豚丼とトン汁」を参加者全員に無料で大盤振る舞い!スゲー!

事前にスペシャル豚丼とは聞いておりましたが、現物を拝見させて頂いた所
どちらかというと「豚そぼろ丼」といった感じ。

コチラは、ここ「BOO-BOSSBOSS」さんの名物料理との事。
んで、コレの味付けが普通の「鳥そぼろ」とは全く違います。

語彙が少ないんで、上手く表現できませんが、
「後を引くパンチの利いた味」でおいしかったですね!
「男の味」って感じのガッツリ系。癖になる味ですよ。

通常は、ゲーム会前日までの予約制で、お昼休みに販売品となるそうですが
次回もコレを食べたいなぁ~。
美味しかったです!ごちそうさまでした!

さて、実際のフィールドのゲーム中の模様なのですが…。


↑ご紹介する一連の画像は、カメラのレンズの力を使っていますので、かなり明るい雰囲気に見えます。

ですが、実際はもう少し位です。特に2階フィールドは暗めでして…。


↑実際肉眼で見る感覚ですと「これ位」の「良い塩梅の薄暗さ」

ゲームセンターの照明度ってこれ位ですよね、だからこそ雰囲気も良いんですよ~。
この場所はタクティカルライトや発光BB弾が映えますね!
いや~楽しかったです!

さて、それでは本日の皆さまの雄姿をご紹介です。どうぞ!

            
皆さま、お疲れ様でした!
シッカリお風呂に入って、体を休めてくださいね!

 

とても楽しいゲーム会でしたので、毎月の定例会としてやりたいなぁ!
という事で「凱」さまにケイ・ホビーのサバゲ会として是非という事でお願いを致しました所
フィールドさま快諾して頂きました!本当にありがとうございます!

という訳で、来月の3月3日にも「BOO-BOSSBOSS 内 凱(ガイ)」さまで
ゲーム会開催が決定となりました。

今後は、毎月第1日曜日は「ケイ・ホビー フリー参加定例サバゲ会」
といたしまして、当地で継続してやらせて頂く事になりました!
やったね!


本日のブロクを見て「ゲームセンターで撃ち合い?面白そうだ!」と思われた方
次回は3月3日(日曜日)に、是非一緒に遊んでくださいね!

どうか、よろしくお願い致します!
さて、一番近いフリー参加ゲーム会の予定はといいますと…。


↑先月の模様です。

「ケイホビー フリー参加ゲーム会!! in CODE7!!」
2月10日(日曜日)開催!

埼玉県深谷市にあります「コード7」様にて、フリー参加ゲーム会を開催します!!

コチラの「コード7」様は、森林フィールドで、とても「サバイバルゲームらしいサバイバルゲーム」と言えるフィールドさんですね!
来週の日曜日も現地でお待ちしておりますよ。よろしくね!

さて、それでは本日はここまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!
END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す