40MIKE!!


こんばんは、初めて買ったグレネードランチャーはサンプロジェクト社製「M203」でした「スケキヨ」です。
当時はベトナム戦争ごっこ等のコスプレをしていた訳では無かったのですが、M16にM203グレネードランチャーをセットしたフォルムにやられましたねー(*^。^*)
もう宇宙人も怖くねー!!(`・ω・´)/って位カッコ良く見えたモノでした!!

さてさて、本日のご紹介は・・・

エアソフト・イノベーション社製「40MIKE・GasPowered・MagnumShell」¥12.800

はい!あの人気のグレネード「サイクロン」をリリースしているメーカーさんの新作が再入荷しております!!
実は以前にも入荷していたのですが、当日中にほぼ完売!で当ブログでご紹介するのは初めてになります。

内容は↑。
本体、オイル、セーフティーカバー、オマケパッチ。

赤矢印からガス、青矢印からBB弾を150発!装填します。

んで、ここがヒトツ難点。

↑図の様に、上からBB弾を装填していき・・・
下から上に向かって螺旋状にBB弾が並びます。

なので、

BBローダーで、ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃか・・・・

ある程度入れたら・・・

逆さまにしてフリフリ。

を2~3回繰り返します。
ココで、どうしてもBB弾が逆流気味になってフルロードしにくい・・・

出来れば「40MIKE」本体を逆さまにしたまま装填したい・・・
けど、BBローダーは逆さまでは使えない・・・

そこで!!

LAYLAX社製「電動給弾器クイッくん」¥6.026!!

こちらのアイテムはモーターの力でBB弾を上に向かって押し出してくれるんです!!


ぎゅいいいいいいいいい!!!

うむ!カンペキだっ!!(*^_^*)

さて・・・・

装填しちゃったからには・・・

「岩」(*^_^*)<「君が欲しがっているのはコレだねー!!」

ICS社製「MGLグレネードランチャー」中古価格¥16.000

おお!!コレはグレネードを6発装填出来るリボルバー型ランチャー!!

「岩」(*^_^*)<「いいか?ココのレバー(親指部)を前に押して・・」


「岩」(*^_^*)<「がぱ!っと開くわけだ!」


「岩」(*^_^*)<「あとは動力がゼンマイだから、このシリンダーを反時計回りに回して準備完了!!」

「岩」&「ス」(*^_^*)(*^_^*)<<「「いざ!!試射レンジへ!!」」

聞きなれた「どパン!!」という音では無く「ぶぅぅぅぅぅぅぅん!!」やら「ぷぇぇぇぇぇぇぇ!!」という感じの何ともオソロシイ音!!
「線になって見える」どころの騒ぎじゃないっす!!

150発が1秒足らずでからっぽ!!
「40MIKE」本体の温度(=圧力)によっても変化すると思いますが、毎秒300発とかそのくらいの勢いですね!(笑)

試しに段ボールターゲット「サガらんらん君」をセット!!

「ぷぇぇぇぇぇぇ!!」

「サ」(´・ω・`)<「いたい・・・」

グレネードという性質上、1発1発には段ボールを貫通する程の威力はありませんが「×150」が「1秒以下」で叩き込まれるんですよねぇ・・・・
軽いとはいえ、支えにしていたLAYLAX社製「シューティングターゲットボックス」¥2.138ごと押し倒しちゃってるし・・・((+_+))

むむむ!コリはなかなか「トモダチ無くす系」の凶悪なアイテム・・・(*^_^*)
よろしければICS社製「MGLグレネードランチャー」とセットでいかがですか?(笑)

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す