1911もカスタマーイズ!!


こんばんは、今まで東京マルイ社製「MEUピストル」を何丁買ったか覚えていない「スケキヨ」です。(´・ω・‘)
少なくとも3~4丁は記憶があるのですが、以前私的ジャンクBOX、通称「いつか使うかもBOX」をあさって居た時にもう数丁買ってないとツジツマが合わない数のパーツがあったり・・・おやぁ?
まあ、仕方がないんです・・・1911とS.A.Aは放っておいても生えてくるてっぽうですからねぇ(笑)
現在、可動しているのは2丁ですね、「MOMOPAPA」さんに追加刻印打って頂いたモノと、上下「タニオ・コバ」社製に換装したヘビーウェイトモデル。
どちらもお気に入りのてっぽうです!(*^。^*)

さて、本日のご紹介は!そんなあっしに「もう1~2丁増やそうかなー?ふふふふふふ」と思わせるアイテム!!

まずはコチラ!!


東京マルイ社製「MEUピストル」純正スライド加工品「INFINITY」刻印!!

アメリカのカスタムガンの中でもハイエンドと言えるブランドのヒトツ!!「INFINITY(インフィニティ)」!!
その刻印をシャープに再現!!

お次は!!

東京マルイ社製「MEUピストル」純正スライド加工品「KIMBER」刻印!!

1911のクローンモデルのメーカーの中でも有名なブランドですね。
ロサンゼルス市警のSWATが採用した事でも有名ですね!(*^。^*)

反対側はあえて無刻印。

はい、実はこの2点。
「○○社の△□モデルを完全再現!!」とかを目指したものではないんです。
先日「MOMOPAPA」さんに色々と相談に乗って頂きながら、「あんなの欲しいなー」とか「こんなの作れないかなー?」と井戸端的新製品開発会議を開催していたのですが・・・いくつか問題というか気になるポイントが。
・「完全再現」を目指すと、他の細かいパーツも色々と必要になって高額になってしまう。
・「フルオーダー」も不可能ではないが、敷居の高さは否めない。
・日本国内で有名なモノ以外だって数多くのバリエーションがある。

などなど、ちょっと我々自身視界が狭くなっていたのではないかと!
なので!
もう少し気楽に、おおらかにカスタムを楽しもうじゃないか!と!!
あくまで「~風」とか「~っぽい」「○○社で作っててもおかしくないヨネー」カスタムで!
なので、どちらもあえて「モデル名」のような刻印は入っておりません。
特に「INFINITY」に至ってはオーダーメイドがメインなので、いわゆる「モデル」という概念自体があってないようなモノ。
例えばセレーション(滑り止めのギザギザ)も数種類あってオーダー時に選択するモノだったりします。

いずれも都合により現在「パーツ単品販売」はしておりません。
完成品状態のみでのご提供となります。

と言う事で!
特にあっし的ツボな「INFINITY」を組んで行きましょう!!


くぬぬぬぬ!!カッコイイ・・・
カスタムハンドガンらしく、バレルはゴールドにペイント!
グリップはパックマイヤー社製の「G10」グリップを採用!!

フロントサイトも定番!フリーダムアート社製「フラッシュFサイト」に!!

当初、そのまま「MEUピストル」に組み付けようかとも思ったのですが、ツートンカラーの方がカッコイイかなーと言う事で、当店の「MEUピストル」ベースの「ジャパンフィットカスタム」に組み付けました!
トリガーは「MEUピストル」のモノを取り付け(要加工)メインスプリングハウジング(グリップフレーム後端下部)も「MEUピストル」に付属似ている「ストレート」タイプをチョイス!
「INFINITY」らしくスマートというか「シュッ」とした雰囲気になったかなーと!

でで!気になるお値段ですが、例によって工賃サービス&端数切捨てで!・・・¥41,000にて!!

「KIMBER」も後日製作致しますが・・・
実は「KIMBER」の方は片面のみの切削なので、もう少しお安く提供出来ちゃいますよ!!(*^。^*)

でで!もうヒトツ!!


東京マルイ社製「MEUピストル」純正スライド加工品「SPRINGFIELD ARMORY・1911A1」刻印!!

もともと「MEUピストル」は決まった形があるモデルではなく、「アメリカ海兵隊のMEUと呼ばれる部隊がこんなの使ってた」という位のモノ。
アメリカ軍で「M9」が採用されてからも「やっぱ.45口径大好き!!」なアメリカンマッチョ(笑)
保管所にあるパーツでアレコレ勝手に作って使っちゃえー!(*^。^*)/って感じのてっぽうです。

とは言え、ある程度使用時期によって使用パーツに「主流」はあった様で・・・
んで、今回はまず東京マルイ社純正では省略されている「SPRINGFIELD ARMORY」「ロゴマーク」を刻印!
反対側は「PROFESSIONAL CAL.45」となっていますが、比較的初期から中期頃の「MEUピストル」に見られた
「MODEL 1911‐A1 CAL.45」に変更しています!!

コチラも後日組み付けて店頭に並べておきますね!

本日は他にも「MOMOPAPA」さんから納品して頂いているのですが、まだ当店の方で組み付け作業が終わっていないもので・・・(´・ω・‘)ゴメンナサイ・・・・
また改めてご紹介させて頂きますね!!

さて、本日はこの辺で!!

明けて22日木曜日は当店定休日となっております。
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す