装備品をチョットご紹介~


こんばんは、こう見えて意外と動物を愛する男「スケキヨ」です。
ただ、愛されるかどうかは別問題・・・
「番頭」宅のネコは「いろは」ちゃん位しかかまってくれないし・・・アパートの大家さん宅のわんこは未だ吠えてくるし・・・

そう言えば!!今朝、家を出る時に足元をピュっと横切る茶色の影が!!そのままクルマの下に入っていってしまいました。
ノラ猫さんかな~?そこに入られちゃうとクルマ出せないし・・・

( ◞・౪・)◞ 「おーい、猫さん出ておいで~」チラッ

プルプル・・

(;゚д゚)「・・・・ええと、タヌキさんでしたか・・・」

タヌキさんも可愛いなあ・・・でも飼うのはかなり難しいらしいし・・・(自治体に申請が必要だったり、そもそもあまり懐かないらしいし・・・)

さてさて、本日のご紹介は、装備品!
例えば電動ガンは、多弾数マガジンという便利なアイテムのおかげで、200発~600発(それ以上もっ!)入りますが、
いざ遊んでみると、マガジン1本じゃ心もとない・・・
となると、予備マガジンを携行する事になりますが、やはりちゃんとしたポーチに入れておかないと、いざという時にモタついて、チャンスを逃したり、その隙にヒットを頂戴したり・・・
なにより、腰回りを軽くそろえるだけでもコスプレ的にカッコいいし!!

はい、色々ありますよ~。
と、ココで単純にポーチのご紹介をしても良いのですが、今回はちょっとヒネクレてみました。

コチラ、ドロップレッグパネル。FLYYE社 ドロップレッグパネル ¥6.716
個人的に結構オススメアイテム!!

このように、ベルトから吊って太ももに固定するパネルで、表面はモールシステムになっておりますので、お好みのポーチを取り付けて使えます。
こうすると、ポーチの取り付け場所が増えるので、マガジンの携行数も増やせる!!すごい!!

ですが、あっしはこのパネルを・・・

取り付けベルトを外して・・・

別メーカー品ですが・・(私物なので)

直接ベルトに取り付けます。
本来の「ポーチ取り付け場所を増やす」役割をぶん投げるという本末転倒と言うか、乱暴な使い方なんですが・・・

こうなります。
狙いとしては、「マガジンポーチの取り付け位置を下げる事」「モール対応ポーチを使えるようにする事」でした。
普通にベルトにポーチを付けるより、少し下にある方が楽にマガジンの抜き差しが出来るような気がするのです。
更に、あっしの愛用しているのは「デューティーベルト」というタイプで、モール対応ポーチも「一応」付けられるのですが、しっかり固定されないので、こうする事によってシッカリ固定されて、スムーズなマガジンチェンジが可能になります。

と、まあ裏ワザって程ではありませんが、こんな使い方もありますよ~的なご紹介でした。

んで、お次は・・・空になったマガジンを・・・

イーグル模型 マガジンリサイクルバッグ ¥1.244

ダンプポーチ、ダンプバッグ・・・とメーカーさんによって呼び名も様々ですが、「空になったマガジンを入れておくポーチ」です。

マガジンを交換して、空になったマガジンをどうしましょう?ってトコですが、「もとのマガジンポーチに入れておけばいいじゃん」って方もいらしゃっるでしょう。
そうすると・・・
「マガジンポーチに戻すのに手間取る」「次のタイミングで間違って空のマガジンを取ってしまう」なんてリスクがあります。
ので!空になったマガジンはまとめてココに!!

あっしも愛用中~
取り付け場所は、背中側の左手よりがオススメ!(右利きの場合。)
右手で銃を持っているなら、マガジン交換は左手で行いますので、この辺りが使いやすいですね。

サイズのも各社、色々ありますが、あっし的には今回ご紹介しているサイズがオススメ!

M4のマガジンなら、↑の通り余裕で8本。
多分もう少し入りますね。

このサイズのポーチが1つあると、ゲーム前後の移動時、休憩時にゴーグルやグローブ、ペットボトル等を入れておけるので、ちょっとしたバッグやポケットが増えたように便利なんですよね~。

単色だけでなく、迷彩柄も色々入ってきてますよ~。

こんな風に腰回りだけでも結構絵になると言いますか、職人さんみたいで「戦う男」「働く男」感が出てカッコいいなぁと思うんですがどうでしょう?

他にも色々な装備品、便利アイテムがございますので、お気軽に遊びに来てくださいね!!
お待ちしておりまーす!!

でわ、本日はこの辺で!!
この1年というもの慢性的なイヌ分不足に悩まされている「スケキヨ」でした!!
ちなみに、明日、木曜日は当店は定休日となっております!!
また、金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す