装備品のご紹介。ー流用編ー


こんばんは、これからの暑い季節はダラダラと汗をかきながら飲むコーラがウマイ!「スケキヨ」です。

今日、休憩時に自動販売機に行くと・・・

「埼玉限定デザインボトル」!!
モチーフになっているのは、「長瀞の川下り」と当店のある「川越の時の鐘」!!
むう・・・コレは飲まなきゃ!!(*^。^*)

さてさて、本日のご紹介は「装備品」!
ですが、今回は本来の用途では無いんだけど、こういう使い方もあるよーなご紹介。

まずは・・・

その迫力のサイズで人気の「デザートイーグル .50AE」&「HK SOCOM MK23」!!

使っている方も多いと思いますが、そのサイズのせいで困りがちなのが「ホルスター」!
モチロン、対応品もあるのですが、やはり選択肢はすくなめ・・・・

以前ご紹介しましたCONDOR社製「ピストルポーチ」クロ・OD・コヨーテブラウン¥2.218 マルチカム¥2.449
も・・・

入りきらない・・・・

で、選択肢を増やすご提案が・・・・

CONDOR社製「ウォーターボトルポーチ」クロ・OD・コヨーテブラウン 各色¥2.118

はい、すっぽり入っちゃいます(*^。^*)
ゴムひもでテンションもかけられますので、軽く締めておくと良いカモしれませんね!
専用品ではありませんので、多少ぶらついたり素早く取り出すのは難しかったりしますが、慣れてくれば意外と使えますよー

お次は「M40A5のマガジン」!!
これまた、微妙に困るサイズ!!

スナイパーライフルというてっぽうの特性上、アサルトライフル程は素早いマガジンチェンジの必要性は高くないですが、
やはりちゃんとポーチに入れて携行出来た方が良いのは当たり前ですよねー

で、

CONDOR社製「フラッググレネードポーチ」¥1.302 マルチカム¥2.284

元々は手榴弾等を入れておくポーチですが・・・・

M40A5のマガジンが2本、ピッタリ収納!!
入れる際の向きは互い違いにして合わせないとキツイですが、まるであつらえたかのようにピッタリ(*^。^*)

お次は・・・

MP5シリーズのマガジン。

意外と、サブマシンガン系のマガジンポーチは種類が少ないんですよねー(´・ω・`)

あと、あっし自身もそうなんですが「M4シリーズ」と「MP5シリーズ」を使い分けていたりすると、一つのマガジンポーチで共用できると便利―(*^。^*)

例えば・・・・

CONDOR社製「M4シリーズ用オープントップマグポーチ」↑ダブル(MA-19)¥2.614

M4用マガジンなら1本のトコロ、MP5用マガジンなら2本!!

1本使ってしまった時には少々テンションが落ちますが・・・

そもそも結構深く入っているのと、↑のゴムバンドのおかげで、インドアゲームなら困らない位には保持してくれます。
ご不安な様でしたら、ゴムバンドをもう少し短めの結び直して・・・

↑の画像位に締めておくと、もう少しテンションが掛かって良いカモしれませんね(*^。^*)

他のポーチでも「M4マガジン1本」=「MP5マガジン2本」のつもりで探してみると、結構使える物がありますよ!

今回ご紹介した内容も含め、あくまで「流用」なので専用品には及ばない点もありますし、あくまで自己責任での使用となりますが、装備品選びのご参考までに!

さて本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す