発光BB弾で遊びましょう!!


こんばんは、発光BB弾大好き「スケキヨ」です。
昔、プライベートでサバゲやってた時は、皆のお仕事等の都合で夜戦がほとんどでした。
そんなワケで、トレーサー&発光BB弾の使用とマーカー用ケミカルライトがローカルレギュレーションでした。
夜戦やインドアのローライト(薄暗い)コンディションってすごく雰囲気あって楽しいんですよね!!
んで、発光BB弾やケミカルライト・マーカーを使う事で、暗闇に紛れ過ぎない緊張感がまた良い!
明るいフィールドに比べて、基本的にはお互い発見しにくいのですが、発光BB弾を使うので、射撃時はかえって自分の位置のアピールが強くなるんですよね(*^。^*)
なので、むやみには撃てない・・・その辺の緊張感が、より「ごっこ遊び」感マシマシ!!

さてさて!そんな楽しいローライトサバゲ!!やってみたいと思いませんか?
はい!そんなフリー参加ゲーム会が・・・まずコチラ!!

「ケイホビー フリー参加ゲーム会!!in 北坂戸BOO-BOSS BOSS サバイバルゲーム凱」
5月5日 日曜日開催!!

当店のある川越市のお隣、坂戸市にある新インドアフィールド!!
総合レジャー施設内のもとゲームセンター内で撃ち合いができちゃう!素敵なフィールド!!

元ゲームセンターと言う環境をフル活用すると!!↑の様に明るい普通のインドアゲームも出来れば・・・


↑画像はソコソコ明るく感じる画像ですが、実際にはもうチョット暗い感じですね!

この様に照明を落として怪しい雰囲気でも!!

トレーサー&発光BB弾で撃つと↑こんな感じ!!(*^。^*)
フラッシュライトなんかも活躍しちゃいますね!!

全ゲームではありませんが数ゲームはこんな感じで遊んで頂けるかと思いますよ!!
一度で二度美味しいゲーム会になりそうですね!!

皆さんのご参加お待ちしてまーす!!(*^。^*)ノシ

 

ででででで!!

その「トレーサー」&「BB弾」のご紹介!!

XCORTECH(エックスコーテック)社製「XT301コンパクト」¥8.359

ACETECH 「LIGHTER S」¥9.525

これらは従来の機種に比べて格段に小さくなっていますね!
充電式バッテリーの使用によって実現出来たのでしょう。
発射(発光)回数はやや少なめで2.000発位ですが、余程バラまく方でなければ充分なスペック!

また、このサイズで軽量なのでハンドガンへの搭載も容易ですね!!

 

ACETECH 「AT1000」¥11.459

東京マルイ「NEW フルオートトレーサー」¥8.553

これらは従来型とでも言いましょうか、単4電池4本使用します。
発射(発光)回数は10.000発以上とかなりの容量!!
一般的なサイレンサーのサイズなので、アサルトライフルやサブマシンガンにはこれらの方が見栄えもしますね!

でで!
使用するBB弾は・・・

左・G&G社製「トレーサー・バイオBB弾 0.2g 1.000発入り」¥1.360
右・東京マルイ社製「NEW発光BB弾0.2g 1.000発入り」¥972

※東京マルイ社製の発光BB弾はプラスチックBB弾なので、屋外フィールド等では使用できませんのでご注意下さい。

日用品などにもある「光を当てると暗いトコロで光ります!」の蓄光材が入っていて・・・

ライトでビカーっと照らすと・・・

ぼやぁっと光ります。

使ってみると・・・

こんな風に光って飛んでいきます。

※「あらかじめライトで照らしてから、装填して撃てば良いんじゃね?」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
フラッシュライト程度の光量では全然足りません・・・ホントの真っ暗闇なら多少見えるかも・・・位ですね。
念の為。

発光BB弾も試射可能(東京マルイ社製「NEWフルオートトレーサー」)ですので興味のある方は、お気軽にスタッフまでお申し付け下さいね!!(*^。^*)

そうそう!「凱」様だけではありませんよー!!今月下旬には!!

5月25日(土)の夜!!ご近所「H.E.A.D.S川越」様にて!

「フリー参加!夜のサバゲ会」開催予定!!

先日「H.E.A.D.S川越」様よりお話を頂きまして、んじゃあ当店も一枚かませて頂こう!!って事に!
「発光BB弾」&「トレーサー」の使用、「ケミカルライト」or「LEDライト」等をチーム識別用マーカーとして使用する事って感じでいこうかなーと。
トレーサーは「H.E.A.D.S川越」様でいくつかレンタルをご用意頂けるという事ですが、数に限りがございますのであらかじめご了承下さい。

こちらの「フリー参加!夜のサバゲ会 in H.E.A.D.S川越様」も寒くなるまでは毎月開催の予定です!!
皆さんのご参加お待ちしてまーす!!(*^。^*)ノシ

明けて2日木曜日は通常でしたら当店定休日ですが、ゴールデンウィークという事で!!
ビシッと営業中!!皆さまのご来店をお待ちしておりまっす!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す