狙い撃て!VSR-10!!


こんばんは、過去にスナイパーとしてサバイバルゲームに参戦!
仕事終わりの後の夜戦だったのですが、待ち伏せ中に見事に寝落ちしました・・・「スケキヨ」です。

幸か不幸か、自分が任されたルートは全く敵チームが通らず、別ルートで一点突破作戦をとっていたようで、大勢に影響は無かったようですが(と思いたい!)終了後リーダーからの無線で叩き起こされた時は気まずかったス・・・・

さてさて、そんな居眠り系スナイパーがご紹介する本日のアイテムはコチラ!!

ナカヤ社製 「VSR-10・Gスペック用 木製ストック」¥14.288

ううーん綺麗な仕上がり!(*^。^*)

ストック後端のパッドも、しなやかなラバーパッドで安定した射撃をサポートしてくれます!

この「ナカヤ」社さんは、60年以上続く老舗のメーカーさんで、お祭りや縁日、遊園地等の「射的屋さん」のコルク銃を製造しているメーカーさんです。
皆さんもお世話になった事があるんじゃないですかねー(*^。^*)

そんな国内の老舗メーカー製の木製ストック!!
ちょっとイイモノですよー

なので・・・

東京マルイ社製「VSR-10・Gスペック」¥22.291

コンプリートで1本作っちゃいましょう!

ででで、せっかくですから・・・

この辺りも組んじゃいマショウ!!

ファイアフライ社製「うましか中辛」¥2.332
ファイアフライ社製「うましかの腕」¥4.840
PDI社製「かるばね」¥660
LAYLAX社製「バレルスペーサー」¥2.138

トリガー周りから・・・

↑はノーマルの状態ですねー

※解説の都合上、スプリングは外してマス。

トリガーを引く(赤矢印)と、その上に乗っかるように固定されていた「ファースト・シア」(シルバーの部品)が下に落ちて、(青矢印)ピストンが前進、→発射!!となります。

つまり、↑画像の黄色い面が擦れているんですね。

なので、スムーズなトリガーフィーリングの為に、磨きマス!!

テラっと。

この後、PDI社製の「かるバネ」を純正パーツと交換して、軽いタッチのトリガーが完成!

さらに、「VSR-10」シリーズには、「トリガープル(引きの重さ)」と「ストローク」の2ヶ所の調整機能があります。

ココで、お好みのフィーリングに仕上がる事ができますよー(*^。^*)
注意点としては、特に「ストローク」側は、調整によって、「指が触れたら撃発!」って位まで調整出来ちゃいますが、そこまで攻めてしまうと、部品の寿命が極端に短くなってしまいますので、余裕を持ったセッティングにしましょう!

で、パッキン等のバレル周辺の組み込みも終え・・・・

完成!!
せっかくなので、スコープも付けちゃいます!!

SⅡS社製3-9倍可変倍率、40mm径レンズのスコープ ¥5.637
ミレット社製 マウントリング ¥1.500

ううーん!カッコイイ!!(*^_^*)
木製ストックに換装した事で、ノーマルの無骨な雰囲気が無くなり、引き締まった雰囲気が出てますねー(*^。^*)

※今回はファイアフライ社製「うましか中辛」と「うましかの腕」をセットしましたので、使用BB弾は0.25g以上が推奨です。

さて、気になるお値段ですが・・・

合計すると・・・銃本体+部品代で・・・¥53.686!

コンプリートだし・・・工賃無料&チョットサービスで¥52.000でいかがでしょう!!

店頭に飾っておきますので、気になった方はお気軽にお声掛け下さいね!

さてさて、本日はこの辺で!

明けて12日(木曜日)は当店定休日となっております!
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to 狙い撃て!VSR-10!!

    • コメントありがとうございます。

      今回の様なコンプリートは、パーツ供給等の理由で常時在庫は難しいのですが、定期的に製作しております。
      ただし、スコープ等のアクセサリーは変更になる場合もございますので、それに合わせお値段も変化致しますので予めご了承頂けると幸いです。
      また、コンプリートとして在庫が無い場合も、ご希望に応じて製作も可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。
      ご検討の程よろしくお願い致します。

コメントを残す