木製ストック育成中!!


こんばんは、昔「ベトナム戦争時の米軍」ごっこ用に一通り装備を用意したのですが、一部のポーチや服が真新しくて、「それっぽい感」がイマイチだったので、砂利の上でガシガシ踏みつけたり、サバゲ中にやたらめったら転がったりして装備品を「育てて」いました「スケキヨ」です。

やはり、このテの遊び道具は少しヤレていると、雰囲気あって良い場合も多いですからねー(*^_^*)

さてさて、本日のご紹介はそんなお話。

以前ご紹介させて頂きました・・・

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_6892.jpg

東京マルイ社製次世代電動ガン「AK47・エイジングフィニッシュ」¥53.027

おかげ様で、ご好評頂いては居るのですが・・・
「これで、ストックが・・・・ねえ?」
というご意見も頂いておりました・・・

んで、先日!

ミュール(CAWグループ) マルイ次世代電動ガン AK47用 木製ストックセット 販売価格¥23,133(税込)

はい、皆さんお待ちかねの木製ストックセットが発売になりましたねー

これは、組んじゃうしかないでしょう!

「岩」(*^_^*)<「いいねーでもさー、ストックだけこんなキレイじゃ・・・ねえ?」
「ス」(*^。^*)<「ふふふふふふふふ・・・・・まーかして!!」

んーキレイ!
これを・・・・

ガッツリ一皮剥いて、地肌を出します!

むう!流石「ミュール」製品!しっかりエッジがたって、ビシッとした仕上がり!!
せっかくの仕上がりですが、落とします!!

↑コレをー

↑こんな感じにー

さらに使い込んだ雰囲気を出すために、秘密兵器投入!!

テキトーなマイナスドライバーと、駐車場で拾った石!!

コレらで、ガシガシキズを付けていきます!!
で、キズを付けた状態がコチラ!!↓

 

と行きたかったのですが、上手く写真が撮れなかったので割愛!!(ゴメンナサイ・・・)

でで、今回の作業の主役はコチラ!

ビンテージワックス!

ペースト状のワックスで、その名の通り使い込んだ風合いの仕上げにピッタリのフィニッシュオイル!
これをタップリ塗り込んでー

只今乾燥中ー

拾った石の様な自然物を使ってキズを付ける事で、自然な感じの不規則なキズが作れます。
そこに、今回のビンテージワックスが入り込んで黒ずんだ色になってビンテージ感UP!!

乾燥まで2~3日は必要なのに加えて、様子を見ながらキズ付き具合等の調整もあるかもしれないので、組み付けて店頭にお出しできるのは週末くらいかなー?ってトコロですねー
本日は途中経過のご報告ってコトで!

さて本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す