新製品!&再入荷!! そして明日は・・・・!!


こんばんは、「スケキヨ」です。
なんだか最近は天気が・・・微妙に暖かかったり、寒かったり・・・落ち着かないですねー
こんな時期は体調を崩しやすいので皆さん気を付けて下さいねー

さてさて、本日のご紹介は・・・まずコチラ!!

クラウンモデル社製 エアコッキングガン(対象年齢10才以上)「GLK33」¥2.896

我らが「クラウンモデル」さんの新製品!
グロック33がモデルになっています。

このグロック33とは・・・グロック26と同サイズの「サブコンパクト」というバリエーションの1丁!
使用弾薬は「.357SIG」というちょっと珍しい弾薬です。
コルト・パイソンや、S&W・M19等のリボルバーでお馴染みの「.357マグナム」に匹敵する「オートマチック用弾薬」を目標に開発された弾薬で、一回り大きな「.40S&W」弾の薬莢をベースに、ライフルカートリッジの様に絞ったデザインで開発された、ユニークな弾薬です。

と、それはさておき、今回のエアガンの特徴は・・・

装弾数は12発!!
そして弾切れの際、実銃同様にスライドが後退位置でロックされます(ホールド・オープン)!!

この機構のおかげで、弾切れが判り易くなるのはモチロン、何といってもリアルな雰囲気がバツグン!!

「うっちー君」(ー_ー)<「おれっちに任せな!!クールに決めるぜ!!」
「もさ子」(ー_ー)<「きゃー♡頼もしいー(棒)」

「うっちー君」((+_+))<「NOOOOOOO!!弾切れやん!!」
「もさ子」(+_+)<「ダメかも・・・・」

「うっちー君」(^O^)<「そんな時は素早くリロード!!」

「うっちー君」(*^_^*)<「後はスライドストップレバーを押し下げれば、そのまま次弾発射可能っ!!」

「うっちー君」(*^_^*)<「レバーを直接操作しなくても、リロード後、↑の様にスライドをチョット引いてもOK!!」
「うっちー君」(*^_^*)<「こっちの方法の方がちょっと、プロっぽくてカッコイイかな?」
「もさ子」(*^。^*)<「ステキー♡・・・・GLK33!」
「うっちー君」(ー_ー)<「うん・・・・」

こういうギミックがあると、大人もついつい「グッ」と来るものがありますねー(*^_^*)

さて、本日はもう1丁!!

KJワークス社製 ガスブローバック「KC-02 ホークアイ」¥41.601

ベースは、スタームルガー社の「10/22」という「.22ロングライフル」弾という小口径弾を使用するライフル。
先日ご紹介した、「MK-1サイレントEVO」と同じですね(*^_^*)
この「10/22」も気軽な趣味の射撃から、初心者トレーニングの機材まで幅広く使われ、アメリカでは最もポピュラーなライフルのひとつですね!

↑のコッキングハンドルの付いたボルトが、ブローバックします。
反動は、決して強力というワケではありませんが、肩をつつかれるような感触で、パシ!パシ!と非常に小気味よく作動してくれます(*^_^*)
いかにも「小口径弾撃ってるなぁー」って感じがして、妙に楽しいっす!

折り畳み式のサイトが付属!
フロントサイトは「集光アクリル」付きです!!

銃口の保護キャップを外すと、「14mm逆ネジ」になっていますので、サイレンサーやトレーサー等、各種アタッチメントも装着可能!!


(※撮影の為、閉店後に安全を確認して空マガジンを装着しています。)

「うっちー君」(*^。^*)<「イイネ!!4面レールもあるからカスタムも自由自在だね!!」
「スタッフ一同」(ー_ー)<「悪そうな笑顔だなぁ・・・・」

 

さてさて・・・明けて15日(日)は・・・

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_1139.jpg?resize=768%2C512

ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにて、フリー参加ゲーム会!!

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時半~17時あたりを目安に終了とする予定でおります!
後、お弁当(別料金)が現地にて注文可能です。
その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!
明日は私「番頭」が主な司会を務めさせて頂きますので、よろしくお願い致します!


さて、デザストさんのゲーム会と言えば、好評の「参加者フリーマーケット」開催!
今回も、もちろん開催予定ですよ。皆さんのご参加をお待ちしております。
ちなみに、参加方法はカンタンです。
品物を持ち寄って希望金額を書いて置いて頂くだけです。

皆さんがお家で眠っているアイテムを自分の参加番号と希望金額を書いて、テーブルの上に並べる

現物を見て、アイテムが欲しい方は、フィールドのスタッフさんに教えて頂く。

スタッフが「フリーマーケットでお買い上げだよ~」と、放送で参加番号をお呼びいたします。

あとは、お客様同士で売買して頂く。

という流れです。
出品料や手数料は頂きません。明日はお気軽に参加してみて下さいね。

このブログを書いている時点では天気が微妙・・・
「デザートストーム川越」様と相談の結果、「出来るだけ開催する!!」の方向で考えております。
ですが、なにぶん天気次第なモノですから、明日の朝7時頃に開催か否かを決定いたします
当店のツイッターでも発表させて頂きますので、事前にご確認をお願い致します。

それでは、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す