新製品っ!!&待望の再販っ!!


こんばんは、せっかくの2連休を「昼過ぎまで寝過ごす→慌てて動き出す→なんとかやりたかった事をこなす」×2で過ごしてしまいました「スケキヨ」です。
休んだような・・・あわただしかったような・・・さあまた一週間頑張りましょう!!

さてさて、本日のご紹介はまず・・・・

コチラ!!

東京マルイ社製次世代電動ガン 「AKS-47」¥43.027

さてさて!モチロン次世代電動ガンですから!!
その性能は折り紙つき!!

また、この「47」シリーズ「オートストップシステム」が搭載されていますので、弾切れの際にちゃんと作動がカットされます!!
マガジンチェンジ後、ボルトハンドルをコッキングする事でロックが解除され発射可能になるという、リアルな操作が楽しめる楽しいギミックですね!
(マガジン側のスライドスイッチを操作すると、「オートストップ機構」をキャンセルする事も可能です。)

また、多弾数マガジンを使用したい場合は、付属のアダプターを使用する事で、スタンダード電動ガンのAK47シリーズ用が使えるようになります。

このアダプターを装着する事で、従来のスタンダード電動ガンのAK47シリーズ用のマガジンが使用可能になります!!
使用可能マガジンは・・・・
・スタンダードAK47用・ノーマルマガジン/600連射マガジン/250連射マガジン/AK47用アダプター付きツインドラムマガジン
となっています。

お次はっ!!

東京マルイ社製 ガスブローバック「ハイキャパ5.1 D.O.R」¥15.357

東京マルイさんのロングセラー「ハイキャパ」シリーズの最新モデル!!
まずは最大の特徴の外装から!

irect pics eady」(ダイレクト・オプティクス・レディ)
その名の通り、光学機器を直接取り付けできるよ!ってコトですね!

↑の固定式リアサイトは、その取付基部のカバーになっていて、ココを外す事で同社製「マイクロプロサイト」(¥6.609が直接取り付けられます。

こちらの専用マウントを使用して取付ます。
ロー・ハイの2種類が付属!

ハイマウントは「マイクロプロサイト」の電池切れ時に対応できる「一体型バックアップサイト」付き!

んじゃあ、取り付けて見ましょう!!


東京マルイ社さんのポスター等は「ハイマウント」でしたので、店頭サンプルは「ローマウント」にしてみました。

赤丸のところの「リブ」のお蔭で、「マイクロプロサイト」装着時でもスライドが引きやすくなってますね!!

スライドは各エッジ部に切削加工を追加したような造形になっており、軽量化のフルート(ミゾ)も追加されていたりと、いかにもカスタムハンドガン!!って雰囲気!!(*^。^*)

トリガーも、ストレートタイプが採用されていますね!
ココはお好みにもよりますが、個人的には「まっすぐ引きやすい」「トリガーの感触が把握しやすい」等、比較的コントロール性が良く感じますねー。
また、トリガー前面(指が触れるところ)の中央にU時のミゾがありますが、ココもナカナカ良し!
このミゾのお蔭で、適度な滑り止め効果と、「毎回同じ所に触れる」が実現しやすくで、更にコントロール性UP!!

さてさて、更に気になるのが今回の「D.O.R」は従来の単なるバリエーションでは無く「新型ユニット」が搭載されているってコト!!

「M45A1」で好評だった新型チャンバーユニット!
従来のハイキャパシリーズのユニットに比べて作動性UP!!

ブローバックユニットも「M45A1」と同様の新型ユニット!

これらの新型ユニットの採用で、「マイクロプロサイト」搭載時も快調で強力なブローバックを実現!!

実際に作動させてみると、元々ハイキャパシリーズはブローバックは強かったので、「全然違う!!」ってワケにも行きませんが、確かに力強くなってますねー(*^。^*)

コレはチョット、内部のポリッシュやトリガーチューン、グリップのステッピング等でチョイコンプリートガンとか作ってみたくなってキマシタよー(*^_^*)

さてさて、本日はもうヒトツっ!!

・キングコブラ 2.5インチ・ヘビーウェイト ¥16.000
・キングコブラ 4インチ・ヘビーウェイト ¥16.300
・キングコブラ 6インチ・ヘビーウェイト ¥16.800

コチラ、発火式モデルガンでBB弾の発射は出来ないタイプのトイガンですが、ヘビーウェイト樹脂の採用でズッシリと重く、リアルなカートリッジを装填して火薬の炸裂音!一瞬の火花と火薬の香りが・・・もう!
今回は、2.5インチ、4インチ、6インチのヘビーウェイトブラックの3種!

非常に久しぶりの再生産!!

特徴的な「KING COBRA」のロゴマーク!
パイソンを筆頭に上品なデザインのリボルバーを製造する老舗メーカーにしては攻めたデザインですねー(*^。^*)

グリップは「HOGUE」社の実物が標準装備!!贅沢!!

少数入荷ですので、探していた方!待っていた方!!お早目に!!

そして!!

明けて21日(日)は!!

「H.E.A.D.S川越」様←リンクしています。

ケイ・ホビーからクルマで10分程のご近所サバイバルゲーム場「ヘッズ川越」さまでの
フリー参加サバゲ会が開催ですよ!

先月のヘッズ川越様のゲーム会の様子はコチラをクリック
↑リンクしています。

開催日時:4月21日「ヘッズ川越」さま、定例サバイバルゲーム会。

ゲートオープン 7時30分より
朝ミーティング・ルール説明・チーム分け 9時30分より
ゲームスタート 10時~
お昼休み 約1時間
ゲーム終了 午後4時30分頃を予定しております。

参加費: お一人様 3,500円(税込)、18歳未満 2,500円(税込)
※女性の方は半額との事

現地集合!事前予約は一切ありません。当日に現地に来て頂ければOKです。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

当日は「番頭」が司会進行を進めてさせて頂く予定です。
あと「サガラノフ」も参戦予定ですよ~。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す