愛銃をしっかりガード!!


こんばんは、学生の頃「ウィンチェスターM1873・ランダルカスタム」のモデルガンを収納するケースとして「ウクレレ・ケース」を使ってました・・・我ながら何でソレだったんだろう(´・ω・`)?

さてさて、本日のご紹介は、愛銃をしっかりガードし、運搬にも便利な・・・・

PLANO社製 ハードガンケース!!

てっぽうの本場とも言えるアメリカ製のガンケース!
あっしもいくつか愛用していますよー(*^。^*)

今回はハンドガン用をご紹介!!

PLANO社製「SEシリーズ・シングルピストル」¥2.527

基本的には1丁+アクセサリー用ですが、マガジン等アクセサリーを別にすればサイズにもよりますが、2丁でもOK!!

ちょっと長めな「G34」も2丁イケますね!!

PLANO社製「SEシリーズ・4ピストル」¥5.734

その名の通り4丁用のガンケースですね!

スポンジが2層になっているので、上下2段でゆとりを持ってシッカリ入りますね!
んで、ほぼ同じサイズでもうヒトツ!

PLANO社製「XL ピストル・アクセサリーケース」¥5.248

コチラもスポンジが2層になっているのですが、下段のスポンジに碁盤の様な「切り込み」が入っていて、お好みの形状に切り取って使えます。
ガス缶や、BBボトル、ゴーグル、マガジンがぴったり収まるようにしておけば、このケースひとつで遊びに行けますね!

で、この2つのケースのサイズですが・・・


8インチ以上のリボルバーもOK!!


コンパクトマシンガンも収納できますね!!

「サガラノフ」(*^。^*)<「おー、おっきいですねぇーもっと入るんじゃないですか?試してみましょうよー」
「ス」(ー_ー)<「んー?んじゃやってみっかー」

(*^。^*)1段目だけで5丁入っちゃったよ!!
※注・実際にこの状態で保管、運搬すると保持力不足等で、銃同士がぶつかってキズがついてしまう事がありますのでオススメはいたしません。自己責任にてお願い致します。

今回ご紹介した「PLANO社」製品以外にもナイロン製のバッグ等もございますよー(*^。^*)
サイズの確認等、お気軽にスタッフまでお申し付け下さいね!!

さて、本日はこの辺で!!

明けて9日木曜日は当店定休日となっております。
また金曜日にお会いしましょう!!

と、そうそう、お盆期間中も通常通り営業しておりますよ!(*^。^*)
8月16日(木)は定休日となります。

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す