じぇじぇ!最近、「あまちゃん」を毎朝欠かさず見るようになったヤマさんです。
ちょっと舞台設定(時間軸)が、自分の人生とどストライクです。
こんな習慣は「ふたりっこ」以来です。
人間長く生きてると必ずいくつかのマイブームが来ますよね。
そしてもう一つのマイブームは「日常に潜むキャラ探し」です。
例えば手持ちのバイポットが見つめていると段々「亀」のキャラに見えてくる。
み・え・て・く・る。
そして色々と自分持ちの装備品をつけると・・・・・
それがトップ画像の「バイポ君」
(≡ε≡;)エェ?
さて、
カンカン照りの毎日が続く今日この頃。普段使いにも使える便利なサバゲ装備品といえば、
私、ヤマさんのおすすめは、ずばり「キャップ」です!(p゚д゚q)
今年の夏はサバゲライバルとキラリ☆違う夏の装いと言うことで、
ミリタリーアパレルブランド「ラピッド・ドミナンス」の中から素敵なキャップのご紹介!
まずはミリタリーには必ずある、一ジャンル「リバース系」。有名どころではMAジャンパーがそうですね。
裏返しにすることで違う機能を持たせる。まさに機能美!
そうです。キャップにもこの分野があるんです。
それがこの「リバーシブルキャップ」(脳内ドラえもんの声で)
裏返しにすることで頭頂部に各種マークが露出する仕掛け。
きっとこれはこの状態で被れば、真上から見たときに
識別可能になるに違いないと・・・・・・。
違いますよね。きっと。
「一粒で二度美味しい。」(ガンコーナー岩)
お次はグリーンピクセル柄から、こちらのキャップは黒文字で各所属部隊などが書かれています。
最初はグリーンピクセル柄の「SWAT」なんて嘘と思ったんですが、
最近はアメリカ本土のニュース映像などで実際に
見かけることがあります。
やはり室内戦より屋外戦では、実際グリーン系の迷彩は有効なんですね。
ピクセル柄はなかなかおしゃれにも映るそうなので
黒ずくめの法執行部隊のライバルさんとはこれで差がつくぞ!
「こんなに自己主張の強い部隊はない。
日常のおしゃれの普段使いに緑のピクセルは映えるぞ!。。。m9( ゚ω゚) 」(ガンコーナー岩)
次に紹介いたしますのは、
画像むかって右の消防士キャップ
同じ過酷な訓練で日々任務に励むのはここも同じ。特殊部隊とはちと違うが、危険な任務であることには変わりはないです。
(唯一共通の武器はドアを蹴破るアックスか?)
しかし、ネイビーブルーの生地に炎の象徴である赤のマークが・・・。ということで、海軍所属の消防局です。
う?ん。なんだか軍人でなおかつ消防士の資格を持つのはすんごいえらいとは思うのですが。
そして似ているキャップで画像一番左の「SEA BEES」(海軍工兵隊)キャップ
こちらはアメリカ海軍工兵隊のネックネーム「シービーズ」海の働き蜂という意味だそうです。
蜂のマーキングの手足には色々な工具を持ってまさに千手観音状態。あっちの戦線、こっちの戦線と忙しく飛び廻るのが
良く判ります。
「まさに男気溢れる漢たちの軍団!その男気を頭上にいただけ。。。。m9( ゚ω゚) キリッ」(ガンコーナー岩)
こんな感じで今年イチオシのキャップを紹介しました。
このほかにもガンコーナーにはキャップ、ブーニーハット、ヘルメット等のかぶりもの(?)
を各種取り揃えておりますので、お気に入りの一品を探しに来てくださいネ!
それではみなさん
m9( ゚ω゚) キリッ
[widgets_on_pages id=2]