再入荷&補充&予告でっす!!


こんばんは、相変わらず財政難から抜け出せない「スケキヨ」です。(´;ω;`)
木曜、金曜と連休を頂いていたのですが、今月は特にキビシイのでヒャッハー!休日だぜぇ!!と豪遊できる余裕も無く・・・
どうしようかなぁーっと何となく部屋をうろうろしていたら・・・

「BAHCO(バーコ)」のノコギリ(替刃)が!!
そう!あっし個人的にノコギリと言えばこの「BAHCO」なんですよね~(*^-^*)

というワケで!!今回は!
この替刃を使って・・・・

小型ナイフを作ってみましたよー(*^-^*)ノシ
全長140mm位ですね。
ハンドルはウォルナット材で、ピン等は銅製です。
元々がノコギリ刃なので、粘りがあって丈夫な鋼材が使われていて、こういうイタズラにもってこい!
うーん、次はハンドルの造形とか違う素材とかもうちょっと色々やってみたいなあっ!!

さてさて、本日のご紹介ですが・・・
まずはコチラ!!

ケイホビー・オリジナルパーツ「ARPシリーズ用・ストックエクステンションパッド」¥8,910(税込)

↑のストック下部の△の窓の部分を使って挟み込むように取付ます!

取付はネジ3本だけ!!簡単!!

軽量コンパクトで、インドアゲーマーさんからアウトドアゲーマーさんまで、幅広く支持されるARPシリーズですが、
コンパクト過ぎるストックパッドの為、上半身を起こしたフォームの時等には安定を欠きやすいデメリットもありました!
ので!
ストックパッドを下に延長して安定た射撃をサポートできるようにエクステンションを制作しました!!
本日工場の方から届きましたので、順に検品、梱包して店頭に並べさせて頂きますね!

とと、本日はコチラのアイテムが補充されました!

「NITE IZE(ナイトアイズ)」製品!!

補充ついでに、「NITE IZE」と言えば!の「S-BINER(エスビナー)」を増やしてます!(`・ω・´)ゝ”

サバゲ用の装備品としてだけでなく、普段使いやアウトドア用品としてもいかがでしょう!!(*^-^*)ノシ

ででで!本日はもうヒトツ!!新製品予告っ!!


こ、これは・・・・
そう!大人気の映画「ジョンウィック・パラべラム」で主人公「ジョンウィック」が使用した「TTI2011・コンバットマスター」(;゚Д゚)!!

コレは一体・・・
そうです!コチラは!!

我らがマニアの救世主!!「MOMOPAPA・CUSTOM GUNS」さんの次期新製品!!

ベースは海外メーカーの「EMG」製のガスブローバックガン。

実は、「EMG」製の「TTI・コンバットマスター」は普段、当店では取り扱いがございません。
その主な理由としては金属製(アルミ)スライドが搭載されているという点。

銃刀法上、簡単にいえば「弾丸(BB弾等)発射機能のある金属製拳銃」は禁じられています。
ですが、こういったトイガンに限らず、色々な物は変化、進化していくため、条文も明確な部分と解釈に幅を持たせている部分もあります。
そのため、各業界団体では「ココまではOKでしょう」という見解を出しています。
我々も法律の専門家でも無ければ、法的な判断をする立場にもありませんので、「コレはダメ!」等の判断をここで申し上げるつもりはありません。
ですが、反対に「金属製スライドは大丈夫」と言える根拠になる要素も見つけられません。
なので、当店の方針としては、東京マルイ様等が加盟しているエアガン組合「ASGK」などの判断に従っております。
実際、金属製スライド(フレーム)塔載のハンドガンの持ち込みを禁止しているフィールドやシューティングレンジ、イベントは多々ありますね。

以前、トイガンの神様、タニオ・コバ社の社長小林様が、この辺りのお話をして下さっています。
下記リンクしてます。

http://www.taniokoba.co.jp/hwnoriyuu.html

「タニオコバとヘビーウェイトプラスチック」の項をご参照下さい。

まあ、小難しい事を偉そうに言いましたが・・・
個人的な趣味の面でも、金属製スライドは樹脂製に比べて作動性の問題や後々のカスタムも樹脂の方が都合が良いですし、
何より、射撃時に金属音が聞こえる事で逆に「ああ、コレはオモチャなんだな・・・」って、妄想を邪魔されるんですよね・・・(´・ω・‘)
まあ実銃は撃ったことありませんが、動画等で見ていると激しい銃声でスライドの作動音なんて聞こえないですし・・・

お話を戻しましょう!


実銃は5.4インチという事で、ハイキャパ5.1(上)よりチョット長いですね(*^-^*)

スライドは「MOMOPAPA・CUSTOM PARTS」製樹脂スライドを同じ素材、製法で作り直され、安心の仕上がりと作動!
各種イベント等でも安心して使用して頂けます!
各部の刻印もシッカリ!!
細かい部分ですが、フレーム側の刻印も彫り直されています!!(↑画像中央の「TG 30335」の部分。)

現在、仕様を煮詰めている状態との事で、詳細な仕様やお値段は未定ですが、近日中に正式なアナウンスが出来るかと思います。
また改めてご紹介させて頂きますね!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す