久しぶりの入荷とかーの小物とかー


こんばんは、ここ数日スタッフ用の休憩室でお餅を焼いて食べています「スケキヨ」です。
卓上コンロで焼いてしょうゆをかけて、海苔で巻いて・・・・んんーンマイ!!(*^。^*)
ええまあ、その後しばらくは休憩室内は香ばしい匂いが充満しているので、他のスタッフにはちょっと迷惑かけちゃってるかも・・・

さてさて、本日はチョットした小物系の再入荷などをご紹介!

ナイトアイズ社製「LEDミニグロウスティック」各色¥800

こちらのグロウスティック、ちょっとひねると・・・

カラビナやLEDライト等のアウトドア用の小物で有名なブランド「ナイトアイズ」社のグロウスティックです。
RL-41というボタン電池を4つ使用します。
サバゲでは夜戦用のマーカーやフラッグに、また光が柔らかいので、暗い所で手元を照らしたりするのにも重宝しますね!

カラビナ付ですので、バッグや装備品に下げてみたり出来ます!

今回は「グリーン」「オレンジ」「ホワイト」「ブルー」「レッド」の5色が入荷していますよ!

似たようなアイテムでは・・・

ルミカライト 各¥174

コチラは化学反応で発光するタイプで、本体を「パキッ」と折り曲げると内部で2種類の薬品が混ざって発光します。
6~8時間程度発光しますが、性質上使い捨てになります。

↑赤い四角の部分にぶら下がってますねー(*^。^*)

このように本職の軍人さんの装備にはよくぶら下がっているのを見かけますね。
使い方はイロイロ!手元を照らす照明代わりや各種識別用などなど・・・今では優秀なLEDライト等もありますが、一度発光させれば故障の心配も無く、低コストなので場合によっては使用後の回収の手間やリスクも考えなくて済みますから、便利なんでしょうね。

サバゲー的には、夜戦のチーム分け用のマーカー代わり、フラッグ代わりにしてみたり、純粋にコスプレ用の小物としても便利!
こういった小物が装備品にぶら下がっているだけで、「っぽい」説得力が出てきますよね(*^。^*)

お次は小物って雰囲気ではありませんが・・・

コンドル社製「サイファー・ジーンズ」インディゴ 各¥7.857

ご好評頂いております、コンドル社製のジーンズ。
ストレッチ素材で出来ており履き心地も良く動きやすくて良し!

左右2ヵ所にM4マガジンが入るポケットもありますので、そのままサバゲでも使えますね!

お次はむしろ大物ですが(笑)

「ポリスシールド」¥15.800

画像では表面保護用のフィルムが張ってあります。

サバゲをやっていると、「誰もが一度は・・・!」的浪漫アイテムですね(*^。^*)

気分はSWAT!!

サバゲーでは「装備品」扱いになりますので、ルールによっては「シールドに当たってもHIT」になり、逆に弱点を増やすという悲しい場合(笑)がございますので、使用にあたっては各フィールドさんや主催者さんに確認をしてから使って下さいね!
(※当店主催のフリー参加ゲーム会では、「シールドに当たってもHIT」になりますので、あらかじめご了承下さい。)

この他、サバゲー用から普段使いまでイロイロなアイテムがございますので、ご来店の際は是非店内をゆっくり見て回って下さいね!(*^。^*)

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す