ワイヤーストック!!


こんばんは、折り畳みストックよりは伸縮ストック派。「スケキヨ」です。
まあ、別に折り畳みストックが嫌いな訳ではないのですが、今まで選んだてっぽうや好きなてっぽうに伸縮ストックが多かったんですよねー

さてさて、本日のご紹介は・・・

APS製「コラプシブル・ライフル・ストック」¥7.920

M4シリーズに対応したワイヤータイプの伸縮ストックですね!


梱包状態では↑の様に一般的なサイズのバットプレートになっていますが・・・


↑の様にさらに小さくすることも可能です。

下部にはクイックリリース可能なスリングスイベル(輪っか)が付属。
その上に見えるギザギザ部を押すとストックの長さが調整出来ます。(4段階)

でわ、実際に付けて見ましょう!

ココはやっぱり、東京マルイ社製「M4パトリオットHC」でしょう!

まずはフレーム後端のキャップを外します。

でココに取り付けるのですが・・・

赤丸の部分が噛み合って固定されるのですが、実はココの寸法がちょっとズレています。
元々「東京マルイ用」として発売されている訳では無いので残念ですがチョット加工していきます。
幸い、樹脂パーツで、組み上がれば見えなくなる部分なので加工は比較的簡単かと思います。

赤い弧状のラインが削った部分。
青いラインの幅は東京マルイ製のフレームと同じ寸法なのでそのままでOK!

後ろからネジで留めて完成!

 


ううーん、コレはチョットカッコイイかも!!

ベースのストックチューブはピン1本抜くと↑のように開きますので、銃によってはココにバッテリーを収納する事も出来ますね!

カラーはブラックの他に・・・

デザートカラーもございます。
コチラも同じく¥7.920にて!

東京マルイ社製のフレームに取り付ける場合は今回の様に加工が必要ですが、当店にてコチラのストックをお買い上げ頂ける場合には無料で加工を承りますので、お気軽にお申し付け下さいね!
ただし、後ろ出し配線等で追加加工が必要になる際は別途工賃、お時間を頂く場合がございますので、ご相談下さい。

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

8 Responses to ワイヤーストック!!

    • 壱撃離脱 様

      コメントありがとうございます。
      東京マルイ社製の「M4CRW」に今回のストックを取り付ける場合ですが、
      ちょうどフレームとストックの接合部にコネクターがある為、そのままでは取り付けできません。
      今回のブログでご紹介した加工に加え、コネクターが当たらない様に加工する必要があります。
      また、ヒューズケースがあるので、収納できるバッテリーはかなり小さくなってしまいます。
      ご検討頂ければ幸いです。

    • コメントありがとうございました。

      コチラのストックは基本的にスタンダード系のM4ストックでして
      次世代電動ガンですと、フレーム側の取り付け形状が全く違う為、取り付け不可ですね。

      2本のシャフトワイヤーも太さも形状も違う為、残念ながらココだけの流用も不可ですね。

      よろしくお願い致します。

    • KK様
      コメントありがとうございます。
      東京マルイさんのM4に取り付けられる状態(今回のブログの1枚目の画像)で、計測したところ、約405g(取付用ネジを含む)でした。
      ご検討の程よろしくお願い致します。

  1. G&G ARP556には取付可能でしょうか?

    バッテリーはNEOX1100 11.1Vは入りますか?

    よろしくお願いします。

    • ケイ・ホビーです。コメントありがとうございました。

      ARPのフレームは、基本的にG&GさんのM4系ですので、
      取付寸法は東京マルイさんのスタンダード系の寸法に近いはずです。
      ですので、そのまま無加工での取り付けは無理でも、小加工で何とかなるかとは思います。

      NEOXのバッテリーは、普段店頭にて扱っておりませんので、収納可能かは不明です。
      よろしくお願い致します!

コメントを残す