モデルガンで遊ぼう!


こんばんは、実は結構モデルガン派!「スケキヨ」です。

好きなてっぽうがモデルアップされていれば、ガスガンやエアガンも良いのですが、まずモデルガンから入手するパターンが多いですね。
モチロン、サバゲやシューティングも好きなんですが、部屋でのんびりしながら撫でまわすのは、やっぱりモデルガンの方がより「浸れる」といいますか・・・

さてさて、本日のご紹介はそんなモデルガンのお話。

TANAKA WORKS社製 モデルガン「ベレッタM92F エボリューション・ハイパフォーマンス」¥34.800

発火(作動)性能に定評のあるタナカ社のオートマチックモデルガンの中でも人気の「M92F」。
さらに作動性能に磨きがかかり、外観も「セラコート」を採用!マニアにはタマラン逸品ですね!

最近のガスブローバックガン等もかなりホンモノに近くなってきていますが・・・

スライドをオープン状態にした時の風景はモデルガンならでは!!

さらに今回は・・・

こんなアイテムを用意してみました!

C-TEC社製「9mmルガー 空撃ちダミーカートリッジ・8発入り」¥2.916

火薬を使わずに動かしながら愛でたい時に便利なアイテム。
モデルガンは使用している内部のスプリングのテンションや構造上、空撃ちは銃本体にダメージが行きやすくオススメ出来ません。
なので、空撃ち時の衝撃を吸収してくれる専用カートがあるんです。

※一部機種を除いて、そのままでは銃本体に装填は出来ません。
内部パーツを外す必要があります。

マガジンにカートを装填した時のたたずまいは、ホンモノと見まごう程!!

あっし的にモデルガン遊びで好きな瞬間がココ!↑
エジェクションポートから覗くカートがもう!!

はあ・・・カッコイイ・・・

ああ、リボルバーも良いデスネー

例えば・・・

TANAKA WORKS社製 モデルガン「M500 10インチ・パフォーマンスセンター」¥27.216

でっかくて、大口径!パワフルな弾薬!ううーんパーフェクト!!なM500!! まさにTHE・アメリカン!!

左・CーTEC社製「500S&Wマグナム トリプルキャップ+1」¥7.290
リアルな外観で、迫力の発火機能と、パーツの組み替えで空撃ち用のカートとしても使えるスグレモノ!!

右・RIGHT社製 「リアルダミーカート 500S&W」¥3.159
こちらは、よりリアルな外観で作られた観賞用のカートリッジ。
あっし個人所有の個体には、ちょっとキツめですが、モデルガンにも装填できました。
(※それなりにキツめなので、個体差等で装填出来ない場合もあるかと思いますので、あらかじめご了承下さい。)

一緒に並べて飾っておいてもカッコイイですねー

お次はー

CAW社製「コルト・ローマン クラシック」¥24.105

ローマン(法執行機関のヒト)の名が付けられているように、警察等の法執行機関に向けて開発されたコルト社の名機!
日本では、一時期、刑事ドラマや映画で「これでもか!」という位に採用されていました。

今回モデルアップされたのは、クラシカルな雰囲気のバレル周りが印象的な「前期型」ですねー

んでコイツに合わせるならー

RIGHT社製 「リアルダミーカート 357レミントンマグナム・ホロ―ポイント」¥2.624

で、コチラは本体の設計上このカートは装填出来ないのですが・・・

右・HKS社製「スピードローダー PY-A」¥1.846

コレと組み合わせれば・・・

はい!カッコイイー!!

いかがでしょう?
サバゲやシューティングだけでなく、お部屋でホンモノや、映画やドラマの憧れのキャラクターに思いを馳せながらゆっくり楽しむのも面白いですよ!

~おまけ~

コチラはあっしの私物の、マルシン社製「S&W M586 357マグナム 4インチ」!

コイツを実際に発火させてみましょう!

あっしの趣味で、フロントサイトは集光アクリルを搭載!
さらに、サイトの両脇に「マグナポート」を開けています。
ホンモノの場合はこの「マグナポート」から吹き出す発射ガスが反動を軽減してくれるのですが、モデルガンなので見た目だけですねー

ではいざ!!

どーん!!

使用したのはC-TEC社の「357マグナムトリプルキャップ+1」です。
どうです?この迫力!!
薄暗い所なら、肉眼でもこの位みえますよー(*^。^*)

※モデルガンの発火は大きな音がしますので、遊ぶ時は主に周囲の環境に充分注意して下さいね!

さてさて、本日はこの辺で!!

そうそう!明けて15日(木曜日)は当店定休日となります。
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す