ホルスターを選びましょう!


こんばんは、やー今日はチョット良い天気~♪でしたねー
休憩時間は日なたでのんびり・・・・ぇっくし!!
ああ花粉も元気だなぁ・・・ズビ!!

さてさて、本日のご紹介は「ホルスター」!!

ゲーム中にハンドガンを携帯するのに必要な「ハンドガン専用ポーチ」的なアイテム!!
もちろん、サバイバルゲーム以外でも!シューティングマッチや、ごっこ遊び的アイテムとしても用意しておくと、楽しい
&便利なアイテムですね!(*^。^*)

例えば!!

ブラックホーク社製「SERPA SPORTSTER」(S&W・M&P9用)¥6.794

トイガン界ではまとめて「CQCホルスター」と呼ばれているタイプですね。

使い方はカンタン!
てっぽうをカチッと差し込むだけでロックされます。
ドロウの際は人差し指でロックボタンを押しながらてっぽうを抜くだけ!
非常に優秀なホルスターですね!

ただし!

当然デメリットも!!

まず、それぞれのてっぽうに形状を合わせた専用設計ですので!
一部兼用、流用が出来たりもしますが、基本的には違うてっぽうになったらホルスターも変えなくてはならないのです。
んで、

ぴかー!!
ひゃっはー!!フラッシュライト装着ぅー!!
カッコ良くなっちゃってー(*^。^*)

すると・・・

はい。
当然入りません・・・

そんな時は!!

ブラックホーク社製「OMNIVORE(オムニボア)」ホルスター!! ¥11.664

コチラは、「ハンドガン+シュアファイアX300・フラッシュライト」の組み合わせで使えるホルスター!!
保持は「X300・フラッシュライト」の方で行いますので、このライトさえ装着されていればほとんどのハンドガンで使用できます。
(現在確認できている範囲では電動M93Rや、ガス・電動のUSPは仕様できませんでした。)

他にも!!

CONDOR社製「トルネードホルスター」¥4.247

こちらは!!

ぱかっと!↑のように展開出来て、面ファスナーで任意の形状で固定できるのが特徴!

フラッシュライトが付いていても!付いていなくても!!

ギリギリですが、デザートイーグルのような大型拳銃もっ!!

コレ便利!!

「最近始めたんだけど・・・」なんて方にはホントオススメです!!
と言うのも、始めたばかりの方は今後、先述のように外装カスタムをしたり、別のてっぽうに乗り換えたりと、不確定要素が多いので、この「トルネードホルスター」の融通の利きっぷりはとても便利なんですよね!!(*^。^*)

左利き用もありますよ!!

他にも!!

CONDOR社製「アンビデクストラウス ホルスター」¥3.265

その名のとおり、「左右両利き」対応ホルスター!!

てっぽうを保持するストラップや、ベルトやベストに取り付ける為のモールアタッチメントを入れ替えるコトで、左右どちらでも使用できます!!

脱落防止のバンジーコード(ゴム紐)も付属していますよ!!

このホルスターは、やや細身に作られており、フラッシュライト等には対応していませんが、ナイロン製なので多様なてっぽうに対応しています。

 

また、ホルスターの取り付け位置も、ヒップ(腰)やレッグ(太もも)などいくつかありますねー
基本的にはお好みで選んで頂いて大丈夫ですが・・・
この辺のメリット、デメリットはまた別の機会にでも!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す