フラッシュライトー!!


こんばんは、昭和生まれの男の子「スケキヨ」です。
・・・はい、おっさんですね・・・・((+_+))
さて、いよいよ!明けて4月1日には新元号の発表となりますね!
何がってワケでもないですが、時代の流れ的なモノを感じますねー
あっし自身、普段は西暦を使うことの方が多いのですが、それでも「元号」は日本の文化とでも言いましょうか、単純に「便利、不便」「メリット、デメリット」って話では無く、やっぱりあると良いなぁーと。

さてさて、本日はそんな新時代を照らすっ!!

フラッシュライトのご紹介!!(*^。^*)

まずはコチラ!

海外製 シュアファイアX300Uタイプ・レプリカ ¥10.230

定番中の定番!

CR123A電池を2個使用して、光量も充分!公称値は出ていませんが見た感じ300ルーメン以上は出てそうですね!

んで!別売りですがこんなアクセサリーも!!

海外製 Xシリーズ用グリップスイッチアッセンブリー(M&Pピストル用)¥2.721

X300タイプ等のレプリカライトに取り付けるリモートスイッチですね!

↑の様にライトの電池フタ兼スイッチをまるっと交換して使います。
ココで注意!

電池のプラス・マイナスの表記が逆だったり・・・
海外製レプリカは数社から、同じ様なライトが発売されていますが、組み合わせによっては↑の様に表記が逆になっていたりしますので注意です。
この場合はスイッチ側の表記は無視して本体の表記に合わせて電池を入れて下さいね!!

でわ!!東京マルイ社製「S&W M&P9L」にセットしてみましょう!!

よっし!!てんこ盛り!!(*^。^*)
リモートスイッチ(黄色矢印)を握り込めばライトON!!
赤矢印の通常スイッチでもコントロールできますよ!!

でで!!
チョット気になったので!他のてっぽうに合わせてみました!!

M9A1!!

このままだとチョット隙間がありますが、握ってみると結構気にならないですね!
気になる方はこの上からゴムチューブ等で固定してしまっても良いですね!!

SIG P226!!

割と普通に行けちゃいました!!(*^。^*)

グロック&アサルトフレーム!!

チョットキツメですが何とか!!
ノーマルのグロックフレームですと、フィンガーチャンネル(指に合わせたデコボコ)に当たってしまいました・・・((+_+))

結構使えるもんですね(笑)
モチロン、リモートスイッチは様々な機種に専用が用意されていたりするのですが、組み合わせ次第では入れ替えなくてもいけちゃいますね!!

さてさて、他のライトもご紹介!!

海外製 ストリームライトTLR-7タイプレプリカ ¥9.867

CR123A電池1個での使用ですが、光量はかなり出てますね!!
それこそ300ルーメン位あるんじゃないでしょうか!?
更に、このコンパクトボディーで「ハイ・ロー・ストロボ」の3モード搭載!!

G19のようなコンパクトなてっぽうにちょうどイイ!!

海外製 インフォースAPL-G3タイプレプリカ ¥9.240

CR123A電池を1個使用。
コチラもかなり明るい!!
近未来なデザインで、↑の様にストライクウォーリアー等、SFっぽい感じに仕立てるとカッコイイ!!

さてさて、他にもイロイロございますが、本日はこの辺で!!
御希望がございましたら、実際にてっぽうに取り付けてみたり等も出来ますので、お気軽にスタッフまでお申し付け下さいね!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す