ヒカリモノ対決!!


こんばんは、削ったり磨いたりが結構好きかも・・・「スケキヨ」です。
特に磨き!アレは何でしょうねー、一度始めちゃうと止まらないと言いますか・・・
外観部分は「目指せ鏡面!!」とか言いながらいつまでの磨いてられますし・・・
ガスブローバックやモデルガンの作動部分を磨くと、組み上げた時に「おぉ・・・ちゅるっちゅるー!!」などと興奮を押さえられない自分が・・・

さてさて、本日のご紹介はそんな「磨き欲」を刺激されるような「ヒカリモノ」!!

まずは!

東京マルイ社製ガスブローバック「コルト・ガバメント・シリーズ’70 ニッケルフィニッシュ」¥19.245

キレイな木製グリップを合わせて飾っても良し!
パール調グリップ等で悪役仕様でフィールドを駆け回るも良し!!

タナカワークス社製・ガスリボルバー「コルトパイソン 4インチ・ニッケルフィニッシュ・Rモデル」(¥26.049)&「パイソン用アメリカンウォルナット製オーバーサイズチェッカーグリップ」(¥11.664)

特別セット価格¥35.000

「リボルバーのロールスロイス」とまで呼ばれた名作リボルバー!
その綺麗な曲線を更に引立てる「ニッケルフィニッシュ」!!
思う存分ニヤニヤしちゃってください!!(*^。^*)

マルゼン社製 ガスブローバック「ワルサーPPK/S・ステンレスモデル」¥12.441

マルゼンさんのロングセラー「PPK/S」!!
コンパクトなボディーなのに、実際に撃ってみると「パカン!パカン!!」と小気味よくも力強い反動が味わえる名機!!

マルゼン社さんは、ワルサー社と正式提携しており、刻印はシッカリ「WALTHER」と入ってますよ!

マルシン社製COP357・Xカートリッジ仕様
上「ロングバレル・ABSシルバー」¥17.301 下「ABSシルバー」¥16.329
バレルを4本束ねた特徴的な珍銃(笑)
ホンモノは、護身用、警察関係のバックアップとして考えられていた様ですが・・・・
根本的に大きくて重い・・・引き金も硬すぎる・・・・などとあまり評価は芳しくなかった様で(笑)
でも!そんなバックグラウンドがあるからこその愛嬌的なモノを感じずにはいられないんですよ!!

ハートフォード社製発火式モデルガン「リバレーター オールクローム」¥23.800

第二次世界大戦中にナチスドイツに対するヨーロッパ各国のレジスタンス等を支援する目的で製造され、
早急かつ低コストで製造されたてっぽう。
耐久性は10発程度で、そもそも使い捨てが前提の設計でした。
コスト的な面では市販品ではありませんが、1丁あたり、1~2ドル程度(製造当時)だった様です。
まーホンモノよりモデルガンの方が100倍高額なんてモデルはコイツ位でしょうね(笑)

TANAKA WORKS社製 モデルガン「M500 10インチ・パフォーマンスセンター」¥27.216

メーカーの冗談としか思えない「500S&W弾」と言う大口径弾薬を使用するモンスター!
この弾薬を使用する「S&W・M500」の開発背景が・・・
「.454カスールって弾を使う銃が発売になった、すごいんだって、ムカつくね、もっとスゴイの作ろうぜー!」
ホントにそんな感じらしいです。
注意書きには、「人間の限界に迫ったモノだから、身体壊しても知らないよ!」なんて書いてあるとか・・・

東京マルイ社製ガスブローバック「デザートイーグル・クロームステンレス」ベース
フリーダムアート社製コンプリートガン

デザートイーグル・クロームステンレス オールシルバー&ブルー ¥32.000
デザートイーグル・クロームステンレス オールシルバー&レッド ¥32.000

コチラの2丁は、ノーマルのクロームステンレスモデルでは黒かった「フロントサイト」「リアサイト」「グリップパネル」を全てシルバーパーツに換装!
さらに「フロント・リアサイト」は集光アクリルを備え、グリップパネルは同社の金属製グリップ!
このグリップは純正に比べスリムに設計されていて、日本人の小さな手でもピッタリフィット!!

セーフティーレバーのビス、マガジンキャッチボタン、バレルロックストッパーにはそれぞれレッド、ブルーのアルマイトパーツが使用されて、アクセントになっていますね!(*^。^*)

デザートイーグル・クロームステンレス シルバー&ピンク ¥34.000

コチラも、ノーマルのクロームステンレスモデルでは黒かった「フロントサイト」「リアサイト」「グリップパネル」を全てメッキパーツに換装!
さらに「フロント・リアサイト」はピンクパーツに集光アクリルを備え、よりゴージャスにターゲットを狙えますね!!(*^。^*)
グリップパネルは同社の金属製グリップで、やはりピンク!!

同じく、セーフティーレバーのビス、マガジンキャッチボタン、バレルロックストッパーにはそれぞれピンクのアルマイトパーツが使用されています。

さてさて、いかがでしょうか?
皆さんのココロに響くヒカリモノはありましたでしょうか?
これらのてっぽうは只今、店舗入って正面のショーケースに展示中です!
ご来店の際は是非ご覧になって下さいね!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す