パイレーツ!!


こんばんは、もうムリ・・・明日は肉を食べたいな・・・「スケキヨ」です。
もうね、カタマリ肉が食いたいんですよ!
なんなら、休憩時間に近くのスーパー行ってステーキ肉買って来て食ってやろうかと思う位!(*^。^*)
まあ流石に休憩時間内だと厳しいので・・・

さてさて、本日のご紹介ですが!!
アナウンスが流れてからスタッフ内もざわついたアレが入荷!!

「ス」(*^。^*)<「おーいサガラノフー!!コレ入荷したぞー!!」
「サ」(´・ω・‘)<「あー、入ったんですね・・・」モジモジ・・・
「ス」(*^。^*)<「????どした?お前も楽しみにしてたじゃないか!!」
「サ」(´・ω・‘)<「ええ・・・まあ・・・」モジモジ・・・
「ス」((o(>皿<)o))<「ええい!!なんだ!さっきからモジモジモジモジ!!」
「サ」((+_+))<「ふぇぇぇすいましぇん・・・実はさっき休憩(※)に行った時・・・」
※屋外にある屋根付きの喫煙スペース
「サ」((+_+))<「イスが雨で濡れている事に気が付かなくて・・・」

「ス」Σ(゜Д゜;)<「うわお!!」
「サ」((+_+))<「えぐっ(涙)、なんかぁーお尻が冷たいなーっておもったらぁー、えぐっ(涙)」

はい・・・皆さんも屋外で座るときは十分に気を付けて下さいね・・・

でわでわ本題に!!

本日の入荷は!!

HFC社製ガスガン「フリントロックピストル・フェイクウッドVer」当店販売価格¥22,356

フリントロックとは、古式銃に良く見られる発火方式ですね。
時代的には火縄銃のチョット後になります。
火縄銃は文字通り、火のついた縄を火薬に当てて発火させるのですが、フリントロックは火打石を使ってその火花で着火します。
有名なカリブの海賊もこのタイプのてっぽうを使ってましたね!(*^。^*)

さてさて、じっくり見て行きましょう!

銃身には見事な彫刻が再現されていますね(*^。^*)

カラクリ部も綺麗にデザインされていますね!

グリップ下の飾りを外してガスを注入します。

BB弾はバレル下の棒(押し矢、突き棒とも呼ばれるパーツですね。)を抜いて給弾します。

装弾数は21発。
目安として、↑画像の位置までですね。

ガスとBB弾を装填したら・・・

1・ハンマーをコック。

2・フリズン(ハンマーの前方にあるレの字型のパーツ)をコック。

3・トリガーを引いて撃発!!

以降、1発ごとに1~3を繰り返します。

この手間がかかるのがまた!ねえ!何とも浪漫にあふれて楽しいですよね!!

うーん、なんならマガジンチューブをオミットして、1発ごとに銃口からBB弾を装填して撃つようにカスタム出来たら、更に手間が掛かって楽しいカモ!?
ああーでも押し矢も自作しなくちゃいけないのかー(´・ω・‘)
まあ、そもそも出来るのかもわからないしなー、うーん・・・

ま、さておき、

付属物として、「パウダーフラスコ」がセットになっていますね!

コチラはBB弾ボトル代わりにしよう出来ます!(ってか最初から付属BB弾が入ってマス)

更に!!トキメキが止まらない・・・・!!

宝の地図風取扱い説明書!!(*^。^*)/

↑はパーツリストが描かれており、裏に操作方法の説明があります!
こういうトコですよ!!
タマランじゃあないですか!!

さてさて、実は今回の初回はかなり入荷数が少ないです!!
気になる方はお早めに!!

さて、本日はこの辺で!!

明けて12日木曜日は当店定休日となっております。

また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す