ネイビー!!?


こんばんは、目を覚ます→米を食う→寝落ち→目を覚ます→肉を食う→寝る。な休日を過ごした「スケキヨ」です。
むむむ・・・最近こんな休日が多い気が・・・良くない!
もっと遊ばなくちゃ!!(*^。^*)

さてさて、本日のご紹介はまずコチラ!!

アルゴ舎製「パースエイダ― カノン ウォーターガン」クリアブラック ¥2.400

過去に「モーゼルC96」等、造り込まれたウォーターガンをリリースしてきたアルゴ舎さんから新製品!!

「キノの旅」というアニメで主人公が使用する銃をモデルアップ!

元になった実銃は「51ネイビー」というパーカッション式リボルバー。
薬莢が開発される以前の銃で、シリンダーに1発づつ火薬を入れ、弾丸を込めます。
シリンダー後端に「雷管(ニップル)」と言う点火用火薬をセットして発射が可能になります。
実銃では「,36口径」ですが、今回は作品中の設定に合わせて「,44口径」のサイズで設計されています。

グリップ底から水を入れます。

銃口部のライフリングもシッカリ再現されていますねー(*^。^*)

今回はバリエーションとして!

アルゴ舎製「パースエイダ― カノン ウォーターガン」スチールブラック ¥3.400

スチールブラックカラーのフレームに真鍮色のトリガーガード&バックストラップ!
グリップもウッドグリップをイメージしたカラーに!
単色ながら変に木目プリントが入るより高級感のある色あいですね!!

「綺麗に使い込んだ」雰囲気のカラーもさることながら、造り込まれた各部のディテール!!
これはもう「水てっぽう」の枠を超えてますね!!

そしてもう1色!

アルゴ舎製「パースエイダ― カノン ウォーターガン」クロームシルバー ¥3.400

シルバーのフレームと真鍮のゴールド!そこに象牙をイメージしたようなアイボリー!!

はあーちょっとズルいですねーこのカッコよさ!!(*^。^*)

どちらも少数入荷ですのでお早めに!!

さて!お天気の落ち着かない季節ですが!!
週末のご予定はお決まりですか?!

16日(日)はっ!!

「ケイ・ホビー・フリー参加ゲーム会inH.A.E.D.S川越様!!」


「H.E.A.D.S川越」様
←リンクしています。

ケイ・ホビーからクルマで10分程のご近所サバイバルゲーム場「ヘッズ川越」さまでの
フリー参加サバゲ会が開催ですよ!

先月のヘッズ川越様のゲーム会の様子はコチラをクリック
↑リンクしています。

ゲートオープン 7時30分より
朝ミーティング・ルール説明・チーム分け 9時30分より
ゲームスタート 10時~
お昼休み 約1時間
ゲーム終了 午後4時30分頃を予定しております。

参加費: お一人様 3,500円(税込)、18歳未満 2,500円(税込)
※女性の方は半額との事

現地集合!事前予約は一切ありません。当日に現地に来て頂ければOKです。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

当日は「番頭」が司会進行を進めてさせて頂く予定です。
あと「サガラノフ」も参戦予定ですよ~。

見学のみも大歓迎!!

皆様の御参加、ご来場お待ちしてまっす!!(*^。^*)ノシ

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す