トレンチガン!!


こんばんは、「スケキヨ」です。
映画や漫画、ゲーム等でも活躍しているショットガンですが、個人的に「ショットガンが活躍しているシーン」で好きなのは、映画「シティヒート」の中でクリント・イーストウッドがショットガンでギャングを蹴散らすトコロですねー(*^。^*)
他にもイロイロありますが、何故か妙にあのシーンが好きなんですよね。

クリント・イーストウッドとバート・レイノルズの掛け合いが楽しい映画です。(*^。^*)
途中、バート・レイノルズ演じる私立探偵マイクとギャングが銃撃戦を始めるのですが、クリント・イーストウッド演じるスピア刑事は傍観。
たまたま流れ弾がスピア刑事のクルマに当たった事で、静かにショットガンを取り出してギャングを蹴散らすってシーンですね。
薄暗いシーンなので定かではないのですが、どうもそのショットガンは「トレンチガン」じゃないかなーと。

と!いうワケで!!


タナカ・ワークス社製 モデルガン「U.S. M1897 トレンチガン Ver2」¥58.000

アメリカの老舗「ウィンチェスター社」が開発したポンプアクションのショットガン!
当時「M1897」はクレー射撃等に対応したグレードから、軍や警察に向けたグレードまで多様なバリエーションがありましたが、この「M1897トレンチ」はその名のとおり「トレンチ(塹壕)」で使用する前提で「バヨネット(銃剣)」を装着できるラグや、連射、速射、その後の戦闘行動等の過酷な環境を考慮した「放熱板」を銃身に取り付けるなど、軍用ショットガンとしてのフルスペックモデルでした。

今回「Ver2」となってのリニューアル!!
従来品より、作動性&発火性が向上、モデルガンとしての基本性能がUP!!
また、トリガーを引いたままポンプアクションをする事で連続撃発が可能な「ラピッドファイア」も可能!!

レシーバーは、ややグレーがかったカラーで、使い込まれた鋼鉄の風合いに!

木製ストックはキレイに仕上げられつつ、やはり古びた雰囲気の色あい(*^。^*)

この銃身に着いた「ヒートシールド」(丸穴が開いた鉄板)が無骨でカッコヨイ・・・(*´ω`*)

モデルガンという性質上もあり、極少数です!
お急ぎ下さいね!!

さてさて、明けて11日(日)は・・・

「ケイホビー フリー参加ゲーム会!! in CODE7!!」

埼玉県深谷市にあります「コード7」様にて、フリー参加ゲーム会を開催します!!

コチラの「コード7」様は、森林フィールドで、とても「サバイバルゲームらしいサバイバルゲーム」と言えるフィールドさんですね!

当日はゲーム以外にも、フリーマーケットも同時開催!!


いつもの「天田商店様(いつものフリマ屋さん)」も出店されますよ

当店からも中古品等を持ちこませて頂きますよー(*^_^*)
現地ならではの何かがあるかも・・・ですよ!!

皆様も、眠っているアイテムがございましたら、一緒にフリマ出品してみてはいかがでしょうか?
フリマの参加は無料です。どうか、よろしくお願い足します。

ゲーム会は、当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。

ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(近所の店屋物の出前が頼めます!そば、ラーメン、カツ丼等々!オススメはカツ丼!)

とりあえず見てみようかなーな見学オンリーも大歓迎ですよ!!
皆様の御参加、ご来場お待ちしてマース!!(*^。^*)

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す