ダミーカート入荷!!


こんばんは、昨日今日と休憩時間になると、自分の東京マルイ製「M4A1・MWS」をいじって眺めている「スケキヨ」です。


とりあえず、フレーム周り。
マグプル社のグリップとフリーダムアート社のスリングスイベル!
(※スリングスイベルは本来電動ガン用ですので、ガスブローバックのM4A1・MWSへの使用は自己責任となります。) 

ストックもマグプル社のCTRストックを装着!
ハンドガードがまだ決まらず・・・確か何処かに「いつか使おう!」と思って買ったURX4があるはずなんですが・・・

さてさて、本日のご紹介は・・・

いろんなカートが入って来ましたよ~

順番にご紹介!

王道!「.357マグナム」!!¥583
コルト・パイソンやS&W・M19など、リボルバーで使われる事が多いですが、実はデザートイーグルにも.357マグナムバージョンが存在します。

THIS IS AMERICA!!「.45AUTO」¥583
アメリカンナイスガイが愛してやまない.45口径!!
M1911シリーズ、HK45、MAC10、トンプソン、リバレーター
米軍制式採用拳銃が「M9」(口径 9mmパラべラム)に変更された後も、「いやだ!.45口径の方が良い!!」とM1911シリーズを使い続けている部隊も有るほど!(MEUとか。)

THIS IS OLDAMERICA!!「.45LONG COLT」¥583
西部劇でも有名なコルトS.A.Aに使用される弾薬です。
前述の「アメリカ人の.45口径信仰」はココから始まったとも言えます。

みんな大好き大口径!「.50AE」¥583
「AE」とは「ACTION EXPRESS(アクション・エクスプレス)」の略。
なんか強そう!凄そう!実際スゴイです。
有名な「.44マグナム」を超える威力を銃の迫力から、ハリウッドでも大活躍!!

メーカーの冗談としか思えない!「500S&W」¥641
それもそのはず、この弾薬を使用する「S&W・M500」の開発背景が・・・
「.454カスールって弾を使う銃が発売になった、すごいんだって、ムカつくね、もっとスゴイの作ろうぜー!」
ホントにそんな感じらしいです。
注意書きには、「人間の限界に迫ったモノだから、身体壊しても知らないよ!」なんて書いてあるとか・・・

世界中で愛される弾薬!「9mパラべラム」!!¥583
世界で最もポピュラーな拳銃弾とも言われます。
サイズや製造コスト等もさることながら、比較的反動が少なく、コントロールしやすい点や、弾道がフラットな点が拳銃や、サブマシンガンの用法にちょうど良かったのでしょう。
ルガー・P08、ベレッタ・M92F、グロック・G17、SIG・P226、S&W・M&P9・・・・・
サブマシンガンにも良く使われますね、MP5シリーズやUZI、MP40・・・
「9×19mm」「9mmルガー」とも呼ばれます。

さあ、本日はココまで!

お気に入りの銃をお部屋に飾る時に、横にそっと添えてあげると良いですね!
今回は主にハンドガン用のご紹介でしたので、明日は「ライフル編」をご紹介(予定)

実は「ダミーカート・コレクション」を持つ男「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す