スパークリング!!


こんばんは、休憩時間のお昼寝を堪能しきれなかった「スケキヨ」です。(´・ω・‘)
今日は天気も良かったのですが、流石に暑い!って程でも無くなって来ましたので、休憩時間に外でアウトドア用のイスを持ち出して・・・ああ・・気持ちいい・・・ウトウト( ˘ω˘ ) スヤァ…
「?」<「ぶぅーーーーーーーーーーーん・・・」
「ス」Σ( ̄口 ̄*)<「?!かゆいっ!!まだいたのか蚊ぁ!!うわあああん!!」

さてさて、本日のご紹介は!!

クラウン社製 スパークリング・エアガン「コルトパイソン.357マグナム 6インチ」
当店販売価格¥4,930(対象年齢10以上)

クラウン社が放つ!新機構「スパークリング・エアガン」!!
BB弾の発射と同時に火薬の爆発音も楽しめる!!スゴイ!!(*^。^*)

ぱっと見は普通のエアコッキングリボルバーですが、しっかりトイガン用キャップ火薬「カネキャップ」が同梱されています!

早速詳しく見ていきましょう!!

コチラはいわゆる「駄菓子銃」に使用されるキャップ火薬で、8発分がリング状にくっついています。

コレを1発分づつハサミやカッターで切り離しマス。

この時、キャップ本体に対して真っ直ぐ切るように注意しましょう!
斜めに切ってキャップ内の火薬に接触するとその場で炸裂して危ないですからね!

切り離したら、付属のローダーにのせて。

はい、このシリンダー外周のシルバーの突起があるトコロにセットします。

優しく、丁寧にセットしましょう!

コレを6カ所セットします。

BB弾は今まで通りカートリッジ後端にセット!

さて、気になる「スパークリング」のギミックですが!

↑このようなメカが追加されています。

作動時は・・・

ハンマーのサイドに設置されたアルミパイプが、フレームサイドのファイアリングピンを叩いてキャップ火薬を撃発します。


↑コレで撃発位置。

↑アルミパイプをつまんで下ろすと「安全ポジション」(キャップ火薬は撃発しない)になります。

でで、キャップ火薬や、BB弾をシリンダーにセットする時は必ず↑の「安全ポジション」にセットしておいて下さい。

撃発位置にあると、ファイアリングピンが前進して、シリンダーと干渉してシリンダーがセットできません。
コレも安全対策なんでしょうね!(*^。^*)

さささ!
準備が出来たら!!

いざ実射!!(`・ω・´)ゝ”

「パァン!!」

ナカナカの轟音!!

もちろん、銃口から火を噴く訳ではないのですが、「てっぽうを撃った瞬間に轟音と火花!!」と言うのがもう!!
40歳過ぎたあっしですら、ただただ単純に楽しい!!(*^。^*)/

はい、実はシリンダー横の穴(赤矢印)から火が噴き出す設計になっているんですね!

結構大きな音がしますので・・・

なんと、耳栓が付属していますよー(*^。^*)
さすがクラウンさん!行き届いた気遣いですね!!

さて、楽しんだ後はキャップの撃ちガラを外しましょう!

こちらも、同封されているクリップ。
これをどうするかと言うと・・・

はい、こんな風に使ってキャップの撃ちガラを外します。

ううーん楽しいエアガンが発売されてしまいましたねー(*^。^*)
もちろん、ハンマーサイドのアルミパーツを「安全ポジション」にしておけば、キャップ火薬無しで普通のエアコッキングリボルバーとしても遊べますよ!

予備のキャップ火薬はレジ横の駄菓子コーナーにて販売中でっす!!

さて、いかがでしょう?!
対象年齢10歳以上用のエアガンですが、オトナの方でも十分楽しめるアイテムですよ!!(*^。^*)

さてさて、本日はヒトツお知らせが!
明けて10月1日より、消費税は10%になります。

当店では普段(本日まで)、黄色の値札(消費税8%)を商品に張らせて頂いておりました。
明日10月1日より新たに白色の値札(消費税10%)に切り替えて参ります。
当面の間、この2枚の値札が張られた商品が店頭に並んでいる状態が続きますが、明日より白色の値札が有効となります。

また、黄色の値札のみの場合、お会計時に消費税10%に再計算させて頂きますので、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す